reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

何で何でなんで 。゚(゚´Д`゚)゚。

2022-01-21 08:18:19 | パソコン 電子機器
さて、新しいPCですが。
例のフリーズは今の所起きてません。
しかし購入時から気になることがありました。

最初に電源入れた時から、あれ?
と思ったんですよ。

バッテリーランプってのがあります。
これ、バッテリーの残量が少なくなると、点灯するってやつです。
これがね、赤く点灯するんですよ。

充電80%以上でもAC電源接続してても、点灯するんです。
でもってまた、ブラウザにあるバッテリー残量、オンマウスで%が見えるやつですが。
これも90%あたりウロウロしたり、100%になったりと挙動不審。
なのでフリーズの方で取っておいた予約で、電話サポートでこっちを相談。

でまあ電話によれば、バッテリーは電源についないでいる時には。
オーバーしないように90%程度でうろつく・・・いや100%になったこともあるんですが。
でもって、電源つないでいる時にバッテリーランプが赤く点灯することはない。
点灯するのは電源切っていて、でもって残量が10%くらいになった場合だという。

・・・・じゃあ異常なんでしょうかね、と聞いたら。
何時もですかと言うんで、何時もではないです・・・うん、その時点では消灯してました。
じゃあ様子見で、どうしてもおかしかったらこの電話に、と電話番号・・・・・フリーダイヤルじゃない><

さてその昨日の夕方、PCの電源入れるより前に、AC電源のコンセントを差し込んだ・・・・ら。
バッテリーランプが真っ赤・・・。
この症状は2回め・・・・やばくね?

なのでサポート・・・朝電話したばかりなのに><
仕方ないのでチャットサポート・・・・うわあ時間かかる。
複数人の相手してるんだろうなあ。

なので勝手にこっちの症状とか書き込んで。
そしたらまとめてあれこれ言ってくるんですがね。
言うことが朝の電話と違うし。

結局マニュアル通りのチャット送ってくるだけ。
でもって機械内部の問題がありそうなので、修理センターに。
保証期間内ならどーたらとか、こう知った場合は保証が効くからとか。
見事にテンプレにした文章を入力なさる・・・ひでえ。

でもって・・・・・マジ・・・?
2週間は預かります・・・・おい・・・・。

はい、ここでブチギレました。
なので、仕事に使ってるのに2週間なんてパソコンなしでどうしろと?
代替機送るとか最低するもんじゃないの?
買ったばかりよ、初期不良なんじゃない。

とどんどん打ち込む。
普通初期不良品は、交換が当たり前でしょう。
富士通ともあろうものが、なんて不親切。
個人の顧客を大事にすること出来ないのか。

と打ち込む打ち込む。
・・・・でも虚しい・・・・チャットで喧嘩は虚しいと言うか。
暖簾に腕押しと言うか。

そうしたら、修理電話の番号でこのチャットの内容を知らせて。
チャットサポートで、修理でなく何とか購入したてなので他の手段をと言われた。
そう言えと言ってきたんですよ。

その電話番号はフリーダイヤルではないのです。
なので、負担は全部こっちなのね。
このトラブルの説明して、チャットでの内容も話して。
電話代こっち持ちってひどくない・・・・と書き込む。

粘ったかいあって、相手が根負けしました。
結果、こうした修理関係の部署から明日朝、電話させるということで。
そこでもう1度確認。

このチャットの内容は、明日電話くれる人にちゃんと伝えてくれるんでしょうね。
なんかさあ・・・・チャットとはいえ不機嫌ってわかりますね。
相手のスタッフ、すげえ不機嫌と言うか、もうやだって感じで。
伝えます、とだけ返しましたよ。

もちろんチャットは、コピペしておきました。
チャットサポートスタッフの名前も、確認してコピー。
指定時間は9時から11時なんで・・・その後どうなるか。

交換、しろよ富士通。

このドタバタで、頭に血が上って・・・昨晩ほとんど眠れませんでした。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする