焼魚さんを追いかけるかの如く鑑賞した、塚本高史主演『カミナリ走ル夏』
松本大洋原作、映画『青い春』に捧げるオマージュ的作品。
やっぱいいですね、青春映画。でもちょっと血なまぐさい、青春映画。
でも、そんな血なまぐささも「手が、すべった」で爽やかに(?)チャラに(?)なってないけど、まぁ・・・。
なんか、その言い草がカミュの『異邦人』でムルソーが殺人の動機を「太陽のせい」って言ってるのと似た響きが窺えて、「あぁ、青春ってこうだよなぁ・・・」などと感慨に耽ってしまいました。
バットでボールを飛ばすのも、バットで人を殴るのも、まぁ青春ならでは、ということでしょう!いや、そりゃちょっとオカシイか・・・?
ま、まぁ、なんにせよ、塚本クンの立ち居振る舞いや、アノ瞳は、人を惹き込むチカラを持っているなぁ、とつくづく感じさせられました。
余談ですが、焼さんとこのコメント欄で「オレ、好きそうな映画ですね」って書いたら、「絶対、好きですね」って焼さんが返してくれたのは、きっと相手役の女子高生のパンチラシーンがあったからだろう、と悟りました。
松本大洋原作、映画『青い春』に捧げるオマージュ的作品。
やっぱいいですね、青春映画。でもちょっと血なまぐさい、青春映画。
でも、そんな血なまぐささも「手が、すべった」で爽やかに(?)チャラに(?)なってないけど、まぁ・・・。
なんか、その言い草がカミュの『異邦人』でムルソーが殺人の動機を「太陽のせい」って言ってるのと似た響きが窺えて、「あぁ、青春ってこうだよなぁ・・・」などと感慨に耽ってしまいました。
バットでボールを飛ばすのも、バットで人を殴るのも、まぁ青春ならでは、ということでしょう!いや、そりゃちょっとオカシイか・・・?
ま、まぁ、なんにせよ、塚本クンの立ち居振る舞いや、アノ瞳は、人を惹き込むチカラを持っているなぁ、とつくづく感じさせられました。
余談ですが、焼さんとこのコメント欄で「オレ、好きそうな映画ですね」って書いたら、「絶対、好きですね」って焼さんが返してくれたのは、きっと相手役の女子高生のパンチラシーンがあったからだろう、と悟りました。