物語は女の義理で夫となじみの遊女が心中に至ると言う複雑な筋立てで、太夫の語りを聞いているだけではよく分からない。予め筋書を理解して見る必要があります。
中学生が団体で来ていました、我々が同じ頃にはラジオで浪花節がよくかかっていました。文楽も一度は見ておくと、何かの時に思い出すのかも。
舞台の上に浄瑠璃のセリフが投影されるが高い所で、人形を見ていると忙しい。舞台の下の方に工夫できないものかと思った。
近松門左衛門の傑作と言われている期待してゆきました、筋書の複雑さもあり難しかったが、道行の「名残の橋づくし」の場面は思った以上に良かった。
中学生が団体で来ていました、我々が同じ頃にはラジオで浪花節がよくかかっていました。文楽も一度は見ておくと、何かの時に思い出すのかも。
舞台の上に浄瑠璃のセリフが投影されるが高い所で、人形を見ていると忙しい。舞台の下の方に工夫できないものかと思った。
近松門左衛門の傑作と言われている期待してゆきました、筋書の複雑さもあり難しかったが、道行の「名残の橋づくし」の場面は思った以上に良かった。
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