・・・今年の夏は猛暑が続きました。愛車b君のクーラーも
全開で稼働してましたが、ある日の夜でした。駐車中にアイ
ドリング状態でクーラーを回し十数分?位かな、次に車を動
かし始め交差点で停車した際にエンスト!あれ?と普通にセ
ルを回したその時!ドキ(゜ロ゜;)・・・セルモーターが回り
ません。勿論crはOFF状態。気を取り直し、数秒後!回ってく
れ~!と神頼みしながらもセルは回らず。結果、平地だった
ので下車、力一杯押してサイドに寄せました。そうです、バ
ッテリーがあがってたんですね~(≧3≦;)。その時は何分か
のちになんとかブルン!ってエンジン始動で自宅へ帰りまし
た。その後、F-4さんに電話で聞いてみると、?クーラーが
原因とは限らないけれど、バッテリーは交換した方がいいで
すとアドバイスされていた。あれから3ヶ月程、その状態で
何とか過ごしていて、この前F-4のTさんに電話で来年の夏
の車検まで大丈夫でしょ?と相談したら。ぅう~ん?実は冬
の寒い時の方がバッテリーは弱いので出来たら早目の交換を
勧めます!って・・・冬の方がヤバいのか~!!どこかで又
止まったら大変大変!て事で、以前から聞いていたF-4お勧
めのオプティマバッテリーを発注し手配してもらった。交換
は自分でと自宅に届いたオプティマ!なにやら優れものとの
評判はあちこちで聞くし、F-4推薦なら間違いないだろう。
兎に角、新旧交換後のスターター動作はこれまでにない感触!
元気溌剌でb君!始動一発です。これで暫らくは安心です。^^)))
オプティマ