スバルBRZ
今度発売になるスバルですが
FRのスバルって ちょっとピンと来ません
考えてみると 4輪駆動の前のメカを取っちゃっただけ
その手が有って 前が軽くなった
スバルにとっちゃあ 至ってシンプルな事
形は古臭くて 没個性的
オシャレの道具になりそうもありません
欲しくは無いけど いい車なんでしょうね
この一番安いのが200万ちょっと
ヒーターしか付いてません
タイヤも細くて小さいのが鉄のワッパに組まれてます
ショップ迄はこれで走れるけどね っていう体裁
エアコン無いけど夏は我慢してね
梅雨場は 窓曇るし
知らんからね
イサギいいんですね
こういうハダカの車
昔はスカGRがこうでした
スバル版のこれは バンパーはボディー同色
86版は バンパー黒樹脂のまんま
どっちでもいいけど 普通にアシにするんなら
この一番安いモデルは買えませんね
永年 FRの車も半分以上乗ってましたが
FRだからって得した事は 何にもありません
むしろ怖かった事の方が多いですね
いざという時に役に立ちません
駆動輪のトラクションが小さくて
確かにクセが無いのが取り柄のFR
ちゃんと滑るし
それをオモチャにしての設計
どうもピンと来ない
やるならAWDですよね
スバルだし
ホントの処は 乗ってみないと判らない
でも 普通に乗るんなら 何でも一緒
ヴァナゴン
FFでしたね これ
運転して 言われてみても FRじゃないの これ
って感じですね
当初 バンでFFって ナンセンスだと思いましけど
運転感覚は全くFRっぽいんですが
ステアリング切った方向にしっかり進む
ここらはFFのいいとこ
駆動方式って 作り手の都合次第なのかも
コスト面と 客受けの問題
普通に走ればいいんですね
どれもクセが有る様な車は現在では無いでしょうし
激しくタックインしちゃうのとかはね
昔のN3みたいな
でも雪道のFR選択は間抜けじゃないですか
雪国のタクシーも 殆どが普通のセドグロ クラウンなのが
解せません
安あがりだから使ってるだけでしょうけど