弁当
いささか遅れた出勤時 雨模様
弁当買いに 足伸ばすのも面倒です
当然コンビニ弁当
今日も あっさりと焼き鯖ごはん
レジ横のホットショーケースに 手羽先発見
当然 油で揚げてあります
”それも頂戴” の 一声で
健康食が台無し
職場到着後 暫くして 手羽先が冷めるのが気になり
昼前ですが 食べちゃいました
以前 名古屋人の手による 手羽先の正しい食べ方のレクチャー
しっかりと ウェブサイトで調べたにもかかわらず
兎に角急いで かぶりつきます
強引に喰い付いて 口で引っ張ると
肉だけ ちゃんと 口の中に納まります
結局 いい加減に食べて大丈夫な物でした
羽根先は 器用にしゃぶるしかありません
サバ弁当より 手羽先の方が 数倍旨い
やっぱり肉と脂は無敵です
知人の車
午後になって 同業者が 仕事の支援物資を届けに来る予定
待っていると 窓の下に 赤いBMWツーリング
仲々いい車に乗ってる と思ったら
これは車検の代車で 自分のはアルファロメオ147 マニュアルシフト
色は アルファロメオの赤 との事
以前は10年以上スバルレガシーだったらしいです
どうやら 同じ部類の車嗜好の持ち主
やっぱりヨーロッパ車だ と 意見は一致
足周りと椅子 ボディーが違う 等など
車検で タイミングベルトとウォーターポンプ交換に
約10万円かかるけど しょうがない
国産車なら とっくに車ごと交換するはず(普通の人は)
結局 外車オーナーは 気に入った車を10年以上は乗るから
当然維持費がかかるワケ
壊れやすい と 誤解をされてるだけだ
とか 色々 自分達に都合よく盛り上がります
こないだ 国産コンパクトカーが ぶつかって
グシャグシャになってたけど
相手のトラックはほぼ無傷だったらしい
しかし 相手がトラックならしょうがないでしょうね
それにしても鉄板の厚みが大分違うのは本当らしい
でも トヨタ辺りは まず壊れないし
パーツの精度もピカ一
本当はおとなしく 日本車に乗ってればいいのに
乗って楽しくてナンボでしょうね
と 話は 又 強引にまとまるのでした
勿論 国産車に戻る気は サラサラ無い 2人でした
その場だけはですが
でも プリウスって凄い
ハイエースなんか 50万キロからの勝負だって
なんて 結構国産車に揺れるフリもします
そこらの事実に触れると ちょっと心は動きますが
欧州車好きが こうして傍に居れば心強く
志を新たにするのです
彼も又 夜な夜な 出物の車
ネット検索で遊ぶ様です
サーブが狙いだ とか 話は色々と 飛びます
ヨーロッパ車 日本に入るのはマニュアルシフト車が少ない上に
たまに見つかると 右ハンドルでガッカリ
ペダル位置と ハンドルの位置
物凄いオフセットになるから 右ハンドルは 運転し辛いんです
そうは言っても 正規輸入車じゃないと
トラブルが多く 安心して乗れない
泣く泣く右ハンドルに乗るしかないらしい
勿論 オートマなら クラッチ無しで
右ハンドルでも ポジションの問題無し
ハンドル位置は あくまで右が理想の 左側通行
こういう事を考えたりしないで
仕事しないといけない夕方の職場
帰り際まで 仕事は溜まっておりました
ネコのテント
戴き物の ネコ用テントオモチャ
兄弟で 激しく遊んでます
ワイヤーとナイロンのテンションを 旨く使って
立方体に立つ様になってます
あんまり勢い良く出たり入ったりするので
場合によっては 半分畳んだ状態になったり
もっとタイミングが合えば 完全に畳まれます
左下 ナッチャンが 畳まれたテントの中に居る画
当事者は このスタイルになって
大変喜んでるところ
ネコも 想定外のハプニングは大好きですね
特に子供だったら尚更
こういうのが 高価な物よりずっと 良く遊びます
人間も同じですね
結局単純な物がいい
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