
今日は時折勝手に頭の中で鳴るDexter Gordonの"Tanya" を聴きながら、
「そういやこの音のイメージはもうちょっと古い誰かのアルバムのイメージと重なるんだよなぁ。。。」
などと、つらつら雨模様の空を眺めながらずっと考えていた。
こないだの日曜日あたりから、50~60年代のBlue Noteをより分けていたので、
その山から結構早く見つかった。
これよ。これこれ。
改めて聴いてみると、なんだかそれまで自分の持っていたイメージと違って、
ありゃりゃ?と、最初はちょっと残念、でもすぐ「これはこの人の良さを再認識!」と嬉しがり。
やはり、この時代のJazzはいいんですよ。基本なんです。オレの基本。
Originally recorded on February 4 (#1,2,5) and February 9(#3,4,6), 1957 at Audio Sonic Sound, New York City.
This is a mono recording.
Remasterd in 2007 by Rudy Van Gelder.
All transfers from analog to digital made at 24-bit resolution.
Originally issued in 1958 as Blue Note BLP 1584.
HERE COMES LOUIS SMITH
LOUIS SMITH
LOUIS SMITH, trumpet
CANNONBALL ADDERLEY, alto sax
DUKE JORDAN(#1,2,5), pianos
TOMMY FLANAGAN(#3,4,6), pianos
DOUG WATKINS, bass
ART TAYLOR, drums
1. TRIBUTE TO BROWNIE 6:35
2. BRILL'S BLUES 8:18
3. ANDE 6:39
4. STAR DUST 5:16
5. SOUTH SIDE 8:35
6. VAL'S BLUES 6:17
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます