今日は、午後から本社で教育訓練。
其れも内容が接遇教育、お客様の満足度を上げ結果として信頼を得て、業績に寄与しようと言う目的の内容でした。
まさか、此の歳になってからそんな教育を受けるとは思ってもいなかったのですが、(もっと若い人達が受けるものだと思っていた)外部講師を呼んで、管理職から中堅社員まで順次再教育をやるらしいのです。
そして内容を聞いて、いざ自分達が実践してみると中々上手くできない。
電話応対然り、接客マナー然り、講師の言われていることは理解できるのですが、其れが行動や態度に出てこない、日頃如何に何もしていないか(出来ていないか)身にしみて判りました。
此れでは若手の連中に何も言えない、もう一度、一から接客の勉強をやり直しです。
ガックリ
其れも内容が接遇教育、お客様の満足度を上げ結果として信頼を得て、業績に寄与しようと言う目的の内容でした。
まさか、此の歳になってからそんな教育を受けるとは思ってもいなかったのですが、(もっと若い人達が受けるものだと思っていた)外部講師を呼んで、管理職から中堅社員まで順次再教育をやるらしいのです。
そして内容を聞いて、いざ自分達が実践してみると中々上手くできない。
電話応対然り、接客マナー然り、講師の言われていることは理解できるのですが、其れが行動や態度に出てこない、日頃如何に何もしていないか(出来ていないか)身にしみて判りました。
此れでは若手の連中に何も言えない、もう一度、一から接客の勉強をやり直しです。
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