昨日の朝一で湯名人の注文を本社に「ヤマトの米沢営業所止め」で注文しました。
夕方に荷物番号の連絡が来まして、営業所の住所を確認すると、おいおい!それは「西営業所」じゃ!
お客様宅への通り道で商品受け取って行くのに便利なので、何度か西営業所止めにして貰った事もあるけど、今日は方角が違うから「米沢営業所」って言ったのに・・・
変更できないのか?って言ったら「それだと転送に成るから1日遅れの明日着に成る。」って・・・
明日に成るよりマシだから西営業所で良い事にしましたけど・・・
またすぐ本社から電話が有りまして、「取付工事部材が集荷に間に合わなくて明日発送に成る。」って・・・
バカ言ってんじゃねーぞ!
取付部材が来なくちゃ取付出来ないじゃないか!
何のために営業所止めで注文してるんだと思ってんだ?
朝一で注文したのが夕方の集荷に間に合わないなんて有るか?
流石に「何とかしろっ!」って怒鳴りつけましたよ。
トラックを呼び戻したか何かして間に合ったようで、無事に届いて取り付け出来ました。
お客様とは今日取り付けるって約束しているのだから・・・
事情話して取り付け日をずらして貰う事も可能だと思うけど、そういう問題じゃ無いべ?
そもそも本社のミスなのだから、走ってトラックを追いかけたけどダメだったとか、そりゃ、失敗することは誰でも有るのだから、挽回しようってがんばってダメだったらそれは「仕方ない。」けど・・・
こっちに電話するより運送屋さんに連絡取って見るのが先だべ?
実際それで間に合ったのだから・・・
簡単に失敗のツケをこっちに廻すなよ!
片道6~7時間掛かるけど「取りに行くから待ってろ!」
って言おうかと思いましたよ。
もっと儲かってたら、倉庫持って在庫置いておくんだけどな~
ああ、別の事書こうと思ってたのに結局こうなっちまった(笑)