おはようさんです☀
一段と冷えてきてる朝〜
それにしても眠い、昨日も何時もより早く寝たけど、やっぱし眠いこの時期は、お布団のぬくぬく感じ良いもんね。
画像お借りしてます😊
そして、EV自動車(電気自動車)のトランスミッションのお話し〜日本に導入されてるEVて多段変速機が採用されてない。
多くの市販EVには、トランスミッションが組まれて無いと思ったら、モーターの出力軸の回転数の一セットのリダクションギアなるものが減速してタイヤに動力を伝える仕組みになってる見たい。
普通にモーターだからギアいらないと思ったんだけど、やっぱしテスラのスポーツタイプやらポルシェは2速のトランスミッションを組み込んで自動的に切り替える仕組み。
今はバッテリーとかが重いけど、全固体電池が実用化されると小さくなるだろうし、その時に、EV自動車でも、マニュアル車のトランスミッションを搭載すると、面白くなるんじゃない的な事を、日本のトヨタさんが今、EV自動車用のトランスミッションを開発してる見たいだぁ〜ね!
アイシンさんがやってるんだろうけど〜ね!
色々と車が楽しい乗り物になるよう、頑張ってるよね!トヨタさんはぁ〜
共有させてもらってます😊
共有させてもらってます😊
今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイトです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます