通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

EVにトランスミッションを乗せて開発してるのかあま〜の巻

2023-11-14 07:50:54 | カーデザイン【自動車関係あり~】

おはようさんです☀

一段と冷えてきてる朝〜

それにしても眠い、昨日も何時もより早く寝たけど、やっぱし眠いこの時期は、お布団のぬくぬく感じ良いもんね。


画像お借りしてます😊



そして、EV自動車(電気自動車)のトランスミッションのお話し〜日本に導入されてるEVて多段変速機が採用されてない。

多くの市販EVには、トランスミッションが組まれて無いと思ったら、モーターの出力軸の回転数の一セットのリダクションギアなるものが減速してタイヤに動力を伝える仕組みになってる見たい。

普通にモーターだからギアいらないと思ったんだけど、やっぱしテスラのスポーツタイプやらポルシェは2速のトランスミッションを組み込んで自動的に切り替える仕組み。

今はバッテリーとかが重いけど、全固体電池が実用化されると小さくなるだろうし、その時に、EV自動車でも、マニュアル車のトランスミッションを搭載すると、面白くなるんじゃない的な事を、日本のトヨタさんが今、EV自動車用のトランスミッションを開発してる見たいだぁ〜ね!

アイシンさんがやってるんだろうけど〜ね!

色々と車が楽しい乗り物になるよう、頑張ってるよね!トヨタさんはぁ〜

 



MTでEVは面白くなる? トヨタが本気で開発するギミック・マニュアル 半クラやエンストも再現(AUTOCAR JAPAN) | 自動車情報・ニュース - carview!

MTでEVは面白くなる? トヨタが本気で開発するギミック・マニュアル 半クラやエンストも再現(AUTOCAR JAPAN) | 自動車情報・ニュース - carview!

電気自動車を単なる工業的な商品にしないトヨタは、バッテリーEVが単なる移動手段とならずに、内燃エンジンを積んだモデルと同じく、運転を楽しめるクルマにしたいと考えて...

日本最大級のクルマ総合情報サイト、カービュー!

共有させてもらってます😊





【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは? - Webモーターマガジン

【くるま問答】EVはトランスミッションを必要としないのはなぜか。しかし敢えて搭載するポルシェの目論見とは? - Webモーターマガジン

2020年4月現在、日本で市販されているEV(電気自動車)にはトランスミッション(多段変速機)が採用されていない。ところが過去やレーシングカー、海外市場を見てみるとそう...

共有させてもらってます😊

今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイトです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿