京都新聞夕刊で連載されていた小説です。
相変わらず、凶器になる厚さです(笑)。
番町皿屋敷、京極版ですね。
京極さんの怪談シリーズは切ないです。
「嗤う伊右衛門」も「覗き小平次」も切なかった。
今回は片思いは吉羅と仙になるのかなあ?播磨自体は片思いしていなかったもんなあ。むしろ、主膳が播磨に焦れていた感じはあるね(BLではないと思うが・・・)。
行き違ってこじれて・・・。
人がいればいるだけ行き違うのだろうか・・・。
思いは人の数だけあって、全く同じということもない。
小さな小さなミクロ以下のナノレベルのような部分で違うから、行き違う。
怪談シリーズは又市が必ず出てくる。ストーリーテラーという役割なのかなあ?又市が語るわけではないんだけど。ましてや、巷説シリーズのように暗躍して納めるわけではないし。
少し絡むだけ。
作品間でクロスオーバーして出てくる登場人物っていうのは、作家さんの手ではあるので読み続けているような人にとっては楽しいんだけどね。
京極さんの作品は、人の怖さを思い知り、人の切なさを思い知る。
相変わらず、凶器になる厚さです(笑)。
番町皿屋敷、京極版ですね。
京極さんの怪談シリーズは切ないです。
「嗤う伊右衛門」も「覗き小平次」も切なかった。
今回は片思いは吉羅と仙になるのかなあ?播磨自体は片思いしていなかったもんなあ。むしろ、主膳が播磨に焦れていた感じはあるね(BLではないと思うが・・・)。
行き違ってこじれて・・・。
人がいればいるだけ行き違うのだろうか・・・。
思いは人の数だけあって、全く同じということもない。
小さな小さなミクロ以下のナノレベルのような部分で違うから、行き違う。
怪談シリーズは又市が必ず出てくる。ストーリーテラーという役割なのかなあ?又市が語るわけではないんだけど。ましてや、巷説シリーズのように暗躍して納めるわけではないし。
少し絡むだけ。
作品間でクロスオーバーして出てくる登場人物っていうのは、作家さんの手ではあるので読み続けているような人にとっては楽しいんだけどね。
京極さんの作品は、人の怖さを思い知り、人の切なさを思い知る。