家に帰ると、ポストに新聞が入っていた。
Mに確認すると、「1週間お試しで入れて、最終日に新聞を回収しに来るって」
とのこと。
配達の拠点で自作したであろうパンフレットも入っていた。
世の中のアナログ→デジタルの動きには逆らえない。
こんなお試しなど、何の意味もないと思う。
もはや新聞を読む必要を感じない。
ほとんどの分野でデジタル化は進行している。
写真もほとんどがデジカメだ。
テレビも、地デジ。
電話もIP電話へ。
新聞だけが今のまま生き残れるとでも思っているのだろうか。
一番情報に敏感なはずの新聞が、
最後までアナログの紙面にこだわるのは
なんだか違和感を感じる。
人々が新聞を読まないのはそれなりの理由があるはずだ。
そこをつかまない限りは新聞の購読数が伸びることはないと思う。
(販売店の人に言ってもしようのない話だが)
Mに確認すると、「1週間お試しで入れて、最終日に新聞を回収しに来るって」
とのこと。
配達の拠点で自作したであろうパンフレットも入っていた。
世の中のアナログ→デジタルの動きには逆らえない。
こんなお試しなど、何の意味もないと思う。
もはや新聞を読む必要を感じない。
ほとんどの分野でデジタル化は進行している。
写真もほとんどがデジカメだ。
テレビも、地デジ。
電話もIP電話へ。
新聞だけが今のまま生き残れるとでも思っているのだろうか。
一番情報に敏感なはずの新聞が、
最後までアナログの紙面にこだわるのは
なんだか違和感を感じる。
人々が新聞を読まないのはそれなりの理由があるはずだ。
そこをつかまない限りは新聞の購読数が伸びることはないと思う。
(販売店の人に言ってもしようのない話だが)