これまで、ハンカチ2枚を断舎離。3枚目も処分と思ったけれど、思い切れず、再びアイロンかけてしまいました。
今日、捜し物をしていて出てきた、親の会講演会の2資料・・・。
ひとつはだぶってあるものなので。もうひとつも、、過ぎてしまった息子子ども時代ならまだいいけれど、過ぎてしまったので、申し訳ないけど処分。
それから、IEPアセスメントという本からコピーした、ご本人さんの普段の生活や様々な場面での発達の様子を見ていくものがあって、
熱心にチェックしていたものがあったのですが、
当時その資料は15歳から対象、となっていたけど、
もう既に働いていて、成人になっているので。
こちらも断舎離となりました。
これまでの発達関係での受けてきた講演資料とか諸々がファイルされていますが、、
あの頃は必死だったんですね。
熱心に聴いて、メモもして、講演レジュメにメモ書きしたりして。
もう幼少期も学齢期も過ぎてしまった~。
こちらもやがて断舎離対象となるのだろうか。
実際に実用的だった内容はまだ保存でも、本人と私達に当てはまらなかったもの(例えば対処のための薬の話題とか)は処分するかもです。
資料の山ばかりが残るのも困るだろうしね・・・。
今は今で、違う課題があるのでその方面での学びなどが要るとは思うのですが。
発達でない別関連の資料もまた仕分けしないとね。
今日、捜し物をしていて出てきた、親の会講演会の2資料・・・。
ひとつはだぶってあるものなので。もうひとつも、、過ぎてしまった息子子ども時代ならまだいいけれど、過ぎてしまったので、申し訳ないけど処分。
それから、IEPアセスメントという本からコピーした、ご本人さんの普段の生活や様々な場面での発達の様子を見ていくものがあって、
熱心にチェックしていたものがあったのですが、
当時その資料は15歳から対象、となっていたけど、
もう既に働いていて、成人になっているので。
こちらも断舎離となりました。
これまでの発達関係での受けてきた講演資料とか諸々がファイルされていますが、、
あの頃は必死だったんですね。
熱心に聴いて、メモもして、講演レジュメにメモ書きしたりして。
もう幼少期も学齢期も過ぎてしまった~。
こちらもやがて断舎離対象となるのだろうか。
実際に実用的だった内容はまだ保存でも、本人と私達に当てはまらなかったもの(例えば対処のための薬の話題とか)は処分するかもです。
資料の山ばかりが残るのも困るだろうしね・・・。
今は今で、違う課題があるのでその方面での学びなどが要るとは思うのですが。
発達でない別関連の資料もまた仕分けしないとね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます