いよいよ明日、真・女神転生ストレンジジャーニーの3DS移植版「ディープストレンジジャーニー」が発売されますの。
私はもう予約済み。明日か明後日に届くと思うのですが。
ストレンジジャーニーでの思い出。
スキルの枠が少なかったな。
これが真っ先に来ますね。
6個くらいしか無かったような気がするのですが。
そのうち、悪魔の元々持ってるスキルが2つか3つあるので、継承で使える枠が4~3枠くらいしか無い仕様。
これだと合体で無敵の悪魔を作るのかなり難しいだろ。
そう思うんですが。
あまり幅を持たせると、やれること増えすぎて、ゲームの難度が無駄に上がって。
本来の意味で楽しめなくなるかもなー。
そうも思うんですよね。
自由度が上がるってことは道が増えるということだから、その分、迷いやすくなる。
迷いながら辿り着きたいって人はそれでもいいでしょうけど、私はそういうのあまり求めてない。
それにさ。
制限されると、その枠内でどうやれば最適か。
それを考えることが出来るから。
私はそっちの方がいいですわ。
そっちの方が楽しい。
無限の可能性よりも、制限された自由。
こっちの方が楽しいです。
私はもう予約済み。明日か明後日に届くと思うのですが。
ストレンジジャーニーでの思い出。
スキルの枠が少なかったな。
これが真っ先に来ますね。
6個くらいしか無かったような気がするのですが。
そのうち、悪魔の元々持ってるスキルが2つか3つあるので、継承で使える枠が4~3枠くらいしか無い仕様。
これだと合体で無敵の悪魔を作るのかなり難しいだろ。
そう思うんですが。
あまり幅を持たせると、やれること増えすぎて、ゲームの難度が無駄に上がって。
本来の意味で楽しめなくなるかもなー。
そうも思うんですよね。
自由度が上がるってことは道が増えるということだから、その分、迷いやすくなる。
迷いながら辿り着きたいって人はそれでもいいでしょうけど、私はそういうのあまり求めてない。
それにさ。
制限されると、その枠内でどうやれば最適か。
それを考えることが出来るから。
私はそっちの方がいいですわ。
そっちの方が楽しい。
無限の可能性よりも、制限された自由。
こっちの方が楽しいです。