今回の年末年始休暇で、三菱ギャランGTOに手をつけた。
先月、札幌の従弟(ヨッチ)宅に遊びに行ったとき、お宝部屋から発掘し、いただいてきた。
原型は今は無き「日東」製で、経年のためかフロントピラーの折損と全体的なネジレがあった。
ピラーを修復の後、ボディの全体的ネジレを戻すため平らな板に固定し、60度の加温で24時間、さらに冷却を24時間行って
何とか矯正成功。
その後、SLOTカーに仕立てるためのマウントを取り付けてから、各部マスキングして全体塗装を実施。
色はフィニッシャーズのオレンジに蛍光ピンクを混ぜて、若干明るめにしてみた。
ボンネット上のインテークは、もともとムクのダミーだったため、開口部を少し削りこみ、それらしく仕上げた。
フロントグリルが、なかなか合わず少々てこずったがとりあえずまとまった。
今週は内装と運転手を組んで、さらにホイールパターンを装着する予定。
完成まであと2週間といったところか。
先月、札幌の従弟(ヨッチ)宅に遊びに行ったとき、お宝部屋から発掘し、いただいてきた。
原型は今は無き「日東」製で、経年のためかフロントピラーの折損と全体的なネジレがあった。
ピラーを修復の後、ボディの全体的ネジレを戻すため平らな板に固定し、60度の加温で24時間、さらに冷却を24時間行って
何とか矯正成功。
その後、SLOTカーに仕立てるためのマウントを取り付けてから、各部マスキングして全体塗装を実施。
色はフィニッシャーズのオレンジに蛍光ピンクを混ぜて、若干明るめにしてみた。
ボンネット上のインテークは、もともとムクのダミーだったため、開口部を少し削りこみ、それらしく仕上げた。
フロントグリルが、なかなか合わず少々てこずったがとりあえずまとまった。
今週は内装と運転手を組んで、さらにホイールパターンを装着する予定。
完成まであと2週間といったところか。