初代NSX
1990~2005 の間19000台生産。うち国内7500台生産した。
現時点での国内残存台数6000台。なんと残存率80%!
一般車では7%程度の残存率だけに素晴らしいクルマだったのだ。
唯一無二、オヤジさんが惚れたクルマだけにマダマダ元気に走ってもらわなければならないので、
補修パーツ一生懸命作らなくっちゃね~。
朝霞研究所在籍時フレーム設計に携わっていたが、図面を描いていると突然後ろから手が伸び、
持っていたステッドラーを奪い取り、作図中の図面に「ここはこうだ」といわんばかりに殴り書き。
そのあげく、拳骨で私の頭をゴツン。「わかったか」とニヤッと微笑みながら一言。
40数年前に有った最高の思い出でした。
私が尊敬しているひと「自分の父・和光市の父・そしてオヤジさん」がベストスリーです。
リフレッシュプランも22台待ちだそうだ。
マルハダカにして部品交換を含むフルメンテナンス。なんだかんだでメンテ費用1500万円クラスも人気だとか。
よく、「二代目は会社をつぶす」とか言うけれど・・・・・。ちょっと心配。
1990~2005 の間19000台生産。うち国内7500台生産した。
現時点での国内残存台数6000台。なんと残存率80%!
一般車では7%程度の残存率だけに素晴らしいクルマだったのだ。
唯一無二、オヤジさんが惚れたクルマだけにマダマダ元気に走ってもらわなければならないので、
補修パーツ一生懸命作らなくっちゃね~。
朝霞研究所在籍時フレーム設計に携わっていたが、図面を描いていると突然後ろから手が伸び、
持っていたステッドラーを奪い取り、作図中の図面に「ここはこうだ」といわんばかりに殴り書き。
そのあげく、拳骨で私の頭をゴツン。「わかったか」とニヤッと微笑みながら一言。
40数年前に有った最高の思い出でした。
私が尊敬しているひと「自分の父・和光市の父・そしてオヤジさん」がベストスリーです。
リフレッシュプランも22台待ちだそうだ。
マルハダカにして部品交換を含むフルメンテナンス。なんだかんだでメンテ費用1500万円クラスも人気だとか。
よく、「二代目は会社をつぶす」とか言うけれど・・・・・。ちょっと心配。