テレビ怖いww
ダン・ギルロイ監督「ナイトクローラー」
一人の無一文がパパラッチとなってのし上がる話。間違っているようで間違っていない、と思ってる。
主人公ルイスはもともとコソ泥なんですけど、これなら儲かりそう!ってことで手を出したのがフリーランスのジャーナリスト(っていうとかっこいいけど要はパパラッチ)。もともと頭は良かったんでしょうね。サクセスストーリー歩みだした感じですよね。
ルイスとニーナが途中から超気持ち悪く感じる。「どこまで伝えるか」「何を伝えるか」「真実を伝えているのか」って考え始めるとテレビなんか観られなくなりますよね。テレビなんざここ何年もBGM代わりに朝のニュースをかけておくだけだかんな。
ルイスさんこれ取材のために事件を作るぞ、と思ってたら、マジで事件作りやがった。飯を食うためには必要なのかもしれないけど、本末転倒というか、そこが気持ち悪い。自分でも「人間が嫌い」っぽいニュアンスのことを言ってたけど、たぶんあの映画でそれだけが真実。
ライバルのジャーナリストが事故った瞬間や元部下が死んでいく瞬間の目がただただ気持ち悪い。人を見る目ではなく、モノを見る目だった。
別にそういう「報道の問題点」のようなモノを伝える映画ではないけれども、しかもだいぶ脚色されている感はあるけれども、まともな神経してたらできない商売ではあると思う。向こうじゃそれが商売として成り立っているのだろうが、日本だとそれを一般人がやっちゃうもんな。傍観者でいられるから、無神経に写真撮ったりするんだろうか、なんて。
主人公ルイス役のジェイク・ジレンホールがイケメン。
蛇足
ルイスの女の趣味は悪いと思う。
ダン・ギルロイ監督「ナイトクローラー」
一人の無一文がパパラッチとなってのし上がる話。間違っているようで間違っていない、と思ってる。
主人公ルイスはもともとコソ泥なんですけど、これなら儲かりそう!ってことで手を出したのがフリーランスのジャーナリスト(っていうとかっこいいけど要はパパラッチ)。もともと頭は良かったんでしょうね。サクセスストーリー歩みだした感じですよね。
ルイスとニーナが途中から超気持ち悪く感じる。「どこまで伝えるか」「何を伝えるか」「真実を伝えているのか」って考え始めるとテレビなんか観られなくなりますよね。テレビなんざここ何年もBGM代わりに朝のニュースをかけておくだけだかんな。
ルイスさんこれ取材のために事件を作るぞ、と思ってたら、マジで事件作りやがった。飯を食うためには必要なのかもしれないけど、本末転倒というか、そこが気持ち悪い。自分でも「人間が嫌い」っぽいニュアンスのことを言ってたけど、たぶんあの映画でそれだけが真実。
ライバルのジャーナリストが事故った瞬間や元部下が死んでいく瞬間の目がただただ気持ち悪い。人を見る目ではなく、モノを見る目だった。
別にそういう「報道の問題点」のようなモノを伝える映画ではないけれども、しかもだいぶ脚色されている感はあるけれども、まともな神経してたらできない商売ではあると思う。向こうじゃそれが商売として成り立っているのだろうが、日本だとそれを一般人がやっちゃうもんな。傍観者でいられるから、無神経に写真撮ったりするんだろうか、なんて。
主人公ルイス役のジェイク・ジレンホールがイケメン。
蛇足
ルイスの女の趣味は悪いと思う。