
この写真、以前に紹介した“あまりに小さい”ブレーキペダルなんですが・・・
更に黒いアングルが追加してあるのはなぜか?と言うと・・
アングルの左側に上から通っている金属棒、ハンドルのシャフトなんですが
なんとコレ、シャフトそのものでして

左右に回ります。このシャフト、ブレーキペダルから5cmほどの所に有る為
車庫入れ時などで左足でブレーキを踏むとつま先に当たってしまうんです

で、それがあまりにキショイんで、シャフトに何か別のパイプを被せようかと
考えていたんですが・・ 工作が面倒そう・・・ という事で思いつきました。
「壁を作れば良いんだ!」 早速やってみたら、今度はアングルそのものに
つま先がつっかえてしまい、ペダルから足を下ろすときに引っかかる・・

という訳で、シャフトが無い方は奥に伸ばしてみた所、これが一番マシでし
た。 今度はこの形で一枚物のヤツを作成します。
でも、ダイハツさん・・ なんで回転するシャフトにカバーを付けないの??
まぁ、常に右足だけでブレーキ操作する人には、なんら問題ないか・・・・・・・
4000kmになるまでシャフトにつま先が当たり「わぁ~ 止まれんがや

と焦った事が一度や二度では無い



でもなぁ・・ 右で踏みかけたブレーキ、途中で左に替えたりするヘンテコな
ペダル操作するのんはワタシだけ?だと思うので、フツーの人はこんな事
何にも感じないんだろな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ気に入らんのは燃費。 最近の暑さでエアコンフル稼働だけど
リッター7km台は悪すぎぢゃないでしょうか

順法運転で越前へ行った時は14km/Lほど行ったんで、前のレビューで
書いたように2速→3速へシフトアップする時の“引っ張り” さえ無きゃ
もー少し伸びそうな気がします。 コレのプログラミング、スポーツモードと
ECOモードの切り替えで済みそうに感じるけど、ディーラーへ行けば修正版
用意されていないかなぁ

40km/hで走りたい時なんて、ず~~~っと2速で引っ張って行っちゃうんで
あそこで、コンコンっとシフトアップしてくれりゃ違和感も無くなるんですがねぇ。
また、↑の写真の一番上のグレーの部分、ハンドル下のトレイなんですがね・・
形状は、レジスターの硬貨を入れるトレイと同じなんですが・・・・・・・・・・・・・・・
トレイの“へり”に全体の強度を出す為なのか、内向きに「耳」が付いていて
中の物を滑らせて出そうとしても、そこに引っかかって出て来ません

ナンノ為のトレイだ??? 今度はそこの耳を削ってやる

海へ行きたかったのに・・・ 昨夜から天気が悪い・・・・・・・・・・・・・・・・
ウチに居ても仕方ないんで三川のトーナメントへ行ってきました。
朝イチ雨が残ったので皆さんテント生活ですー。

テントは一人で満杯でして・・・

でも、周りが見難い分、平常心を保つには良いですね。
もひとつ、前後の仕切りを閉じれば中で手桶に用足しが出来るのも・・
今日のお隣はコブ名人のミッチーでした。

ねこは地べたをやりすぎて、全然釣れませんでした
