昨13日は名古屋港に停泊していたにっぽん丸。
17時に小笠原へ向け、出港していきました。
バルバスバウとサイドスラスターのマークが有るねぇ!
係船索の“ネズミ返し”にはにゃんこの絵が有った(#^^#)
紙テープがいっぱい舞っていた!
船長さんかな?
係船索を解き放つ指示を出していた。
その指示に従い、ぶっとい係船索をボラードから外します。
外洋を航行するフネには世界共通な「国際信号旗」が有ります
定刻に離岸しました。
サイドスラスターが船首を岸壁から離します
スターン(船尾)はタグボートが引っ張っておりました。
UとWの信号旗の組み合わせは「ご安航を祈る」デス♪
掲載許可を頂きました(・∀・)
大型の本船って、バルバスバウなどの効果でほとんど曳き波を立てないの・・・
結構な速力で航行してても“波が見えん”ので、自船との速度差を判断し辛いのよね(。・_・。)
名港中央大橋の下をくぐって行きました。
全長166mはデカすぎてココまで離れないと全景が写りませんでした。
15日は小笠原の父島に錨泊。 乗船客は通船で上陸です。
17時に小笠原へ向け、出港していきました。
バルバスバウとサイドスラスターのマークが有るねぇ!
係船索の“ネズミ返し”にはにゃんこの絵が有った(#^^#)
紙テープがいっぱい舞っていた!
船長さんかな?
係船索を解き放つ指示を出していた。
その指示に従い、ぶっとい係船索をボラードから外します。
外洋を航行するフネには世界共通な「国際信号旗」が有ります
定刻に離岸しました。
サイドスラスターが船首を岸壁から離します
スターン(船尾)はタグボートが引っ張っておりました。
UとWの信号旗の組み合わせは「ご安航を祈る」デス♪
掲載許可を頂きました(・∀・)
大型の本船って、バルバスバウなどの効果でほとんど曳き波を立てないの・・・
結構な速力で航行してても“波が見えん”ので、自船との速度差を判断し辛いのよね(。・_・。)
名港中央大橋の下をくぐって行きました。
全長166mはデカすぎてココまで離れないと全景が写りませんでした。
15日は小笠原の父島に錨泊。 乗船客は通船で上陸です。