子供の頃から通っていた近所の自転車屋さんは
親父さんが病で臥してから店を閉めた。
5段変速のサイクリング車をドロップハンドルに交換して
中学2年で千葉県の館山へサイクリングが冒険の始まりだった。
中学3年では筑波山へも行きました。
町乗り用の自転車を遠出に出かける自転車に改造するアドバイスも戴いて
将来、自転車屋さんを経営するのも良いなあ…
そう思える程に楽しかったあの頃の思い出は大切にしてます。
当時の憧れはブリジストンのロードマン。
鉄のフレームにドロップハンドルと10段変速機が付いているだけの自転車。
オプションが豊富で自分仕様に改造してね!
今の自転車、全然わからねー!!!
量販店で店員に聞いても意味の無いような自転車を薦められてばかり…
冒頭の自転車屋の長男が川向こうの町で自転車屋をやってました。
最近店を閉めてこちらで新しくお店をオープンさせていた。
愛想が悪いから嫌いだったしお店も売れていないみたいだった。
私が欲しかった自転車はドロップハンドルのツーリング車です!
カタログの中にクロモリフレームの良いのがあったけど
在庫処分に付き合ってあげることにしました。
アンカースポーツのクロスバイクの最上級モデル。
ロードレーサーのハンドルをフラットバーに変えただけ。
アルミフレームにFフォークはカーボン製
右手の中指1本で持ち上がるほどに軽量です
変速機はシマノティアグラ 2×9=18段
タイヤはブリジストン・ディスタンザ 700×28C
自転車なんざ所詮は足で漕ぐものだし
今まで乗っていたマウンテンバイクと似ている形だからね~
は、速いぜ!速いスピードを維持するのが楽なのです!
これを機に理想の自転車探しが始まったのです?!
親父さんが病で臥してから店を閉めた。
5段変速のサイクリング車をドロップハンドルに交換して
中学2年で千葉県の館山へサイクリングが冒険の始まりだった。
中学3年では筑波山へも行きました。
町乗り用の自転車を遠出に出かける自転車に改造するアドバイスも戴いて
将来、自転車屋さんを経営するのも良いなあ…
そう思える程に楽しかったあの頃の思い出は大切にしてます。
当時の憧れはブリジストンのロードマン。
鉄のフレームにドロップハンドルと10段変速機が付いているだけの自転車。
オプションが豊富で自分仕様に改造してね!
今の自転車、全然わからねー!!!
量販店で店員に聞いても意味の無いような自転車を薦められてばかり…
冒頭の自転車屋の長男が川向こうの町で自転車屋をやってました。
最近店を閉めてこちらで新しくお店をオープンさせていた。
愛想が悪いから嫌いだったしお店も売れていないみたいだった。
私が欲しかった自転車はドロップハンドルのツーリング車です!
カタログの中にクロモリフレームの良いのがあったけど
在庫処分に付き合ってあげることにしました。
アンカースポーツのクロスバイクの最上級モデル。
ロードレーサーのハンドルをフラットバーに変えただけ。
アルミフレームにFフォークはカーボン製
右手の中指1本で持ち上がるほどに軽量です
変速機はシマノティアグラ 2×9=18段
タイヤはブリジストン・ディスタンザ 700×28C
自転車なんざ所詮は足で漕ぐものだし
今まで乗っていたマウンテンバイクと似ている形だからね~
は、速いぜ!速いスピードを維持するのが楽なのです!
これを機に理想の自転車探しが始まったのです?!