今日から有料制へ移行しましたので広告等がなくなり、見やすいブログとなったと思います。
大山ケ-ブルへの最寄駅である小田急伊勢原での撮影です。↓小田原よりのホ-ム先端で撮ったのですが、曇天で望遠レンズ使用ですから画質は悪くなってしまってます。
小田急は10両編成が基本になっていますが、相模大野駅で4両が切り離されて残り6両で小田原や片瀬江ノ島へ向かう列車もあるみたいで、この写真のように前4両が8000形、後ろ6両が1000形という形式の違う車両が連結された編成も、割と多く見られます。
関西の私鉄で10両運転をしているのは、近鉄と阪急ですが…
近鉄電車では、この違う形式の連結で、色違い車は時々みかけますが、阪急電車は元々マル-ン一色ですので、この小田急のように全く色の違う電車の連結は、見慣れていないせいか、やはり違和感があって馴染めないです。
↑9月23日 小田急伊勢原駅にて 8000形+1000形
大山ケ-ブルへの最寄駅である小田急伊勢原での撮影です。↓小田原よりのホ-ム先端で撮ったのですが、曇天で望遠レンズ使用ですから画質は悪くなってしまってます。
小田急は10両編成が基本になっていますが、相模大野駅で4両が切り離されて残り6両で小田原や片瀬江ノ島へ向かう列車もあるみたいで、この写真のように前4両が8000形、後ろ6両が1000形という形式の違う車両が連結された編成も、割と多く見られます。
関西の私鉄で10両運転をしているのは、近鉄と阪急ですが…
近鉄電車では、この違う形式の連結で、色違い車は時々みかけますが、阪急電車は元々マル-ン一色ですので、この小田急のように全く色の違う電車の連結は、見慣れていないせいか、やはり違和感があって馴染めないです。
↑9月23日 小田急伊勢原駅にて 8000形+1000形