3連休の最終日9月24日は、横浜球場で阪神vs横浜の観戦予定でした。午後2時の試合開始までの時間、京浜急行で横浜へ出た後は、相模鉄道と東急東横線を訪ねました。
相模鉄道は、学生時代には横浜駅でチラッと見ただけで、始めて乗車したのは最近のことになるんです。平成17年1月に横浜から二俣川まで往復して、その後翌18年9月に全線乗車しましたから正直、馴染み薄の鉄道だったのです。
学生時代には今のように10連の電車がバンバン走っていることもなく、確か中小私鉄のイメ-ジだったように思います。横浜郊外の住宅開発と共に成長してきた鉄道なんでしょうね。
関西在住で、就職後20年余り鉄道から少々遠ざかっていた者には、相模鉄道ならずとも首都圏の鉄道の発展振りは、目を見張るものがあります。今後は、この相鉄もJR乗り入れすることですし目が離せないです。
↑9月24日 相模鉄道星川駅にて 8000系
←クリックお願いします。
http://6719.teacup.com/takehope/bbs?from=bbsticker
本日から↑掲示板を併設して少しサイドメニユ-の模様替えをしました。
相模鉄道は、学生時代には横浜駅でチラッと見ただけで、始めて乗車したのは最近のことになるんです。平成17年1月に横浜から二俣川まで往復して、その後翌18年9月に全線乗車しましたから正直、馴染み薄の鉄道だったのです。
学生時代には今のように10連の電車がバンバン走っていることもなく、確か中小私鉄のイメ-ジだったように思います。横浜郊外の住宅開発と共に成長してきた鉄道なんでしょうね。
関西在住で、就職後20年余り鉄道から少々遠ざかっていた者には、相模鉄道ならずとも首都圏の鉄道の発展振りは、目を見張るものがあります。今後は、この相鉄もJR乗り入れすることですし目が離せないです。
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