昨日からの続きで西鉄桜台付近です。
同じような写真ばかりですけど、お付き合いお願いします(笑)。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形、急行です。
平成17(2005)年から製造された車両です。。導入にあたっては、車両は鉄道事業の商品であるという考えのもと、以下の3つのコンセプトで仕様が決定されました。
??「一新」 現存の車両とは異なる新しいデザインで車両を作り、ときめきを感じる車両を作る。
??「快適」 お客様の立場に立ち誰もが利用しやすいぬくもり、やすらぎを提供できる車両を作る。
??「高品質」 社会の共感を得ることができるようなゆとりある移動空間を提供できる車両を作る。
技術的には、車体組み立てへのレーザー溶接を日本の車両として初めて採り入れたことが最大の特徴です。車体は軽量化により消費電力を低減するため西鉄車両として初めてステンレス製車体を採用しました。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000形の特急ですけど、さすがに福岡の私鉄=ソフトバンクホ-クスのラッピングでした。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に普通電車です。写真上の方が4扉車の6000形、写真下がオ-ソドックスな3扉車の5000形です。どちらも車体前面は、運転席側のみパノラミックウインドウとした貫通構造ですね。
同じような写真ばかりですけど、お付き合いお願いします(笑)。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形、急行です。
平成17(2005)年から製造された車両です。。導入にあたっては、車両は鉄道事業の商品であるという考えのもと、以下の3つのコンセプトで仕様が決定されました。
??「一新」 現存の車両とは異なる新しいデザインで車両を作り、ときめきを感じる車両を作る。
??「快適」 お客様の立場に立ち誰もが利用しやすいぬくもり、やすらぎを提供できる車両を作る。
??「高品質」 社会の共感を得ることができるようなゆとりある移動空間を提供できる車両を作る。
技術的には、車体組み立てへのレーザー溶接を日本の車両として初めて採り入れたことが最大の特徴です。車体は軽量化により消費電力を低減するため西鉄車両として初めてステンレス製車体を採用しました。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000形の特急ですけど、さすがに福岡の私鉄=ソフトバンクホ-クスのラッピングでした。
↑3月31日西鉄天神大牟田本線桜台⇔筑紫駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に普通電車です。写真上の方が4扉車の6000形、写真下がオ-ソドックスな3扉車の5000形です。どちらも車体前面は、運転席側のみパノラミックウインドウとした貫通構造ですね。