2020年7月23日ですけど、阪堺電車の撮影乗車会にてあびこ道⇒浜寺公園へ着きました。


↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑乗ってきた1100形1101号機です。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑先着の707号機が出て行きました。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑終点、浜寺公園電停に着きました。

↑2020年7月23日 南海本線 浜寺公園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電停から出て、東へ少し行くと南海本線浜寺公園駅があります。この駅舎は、2017年12月に約30m離れた旧駅舎を曳家により移設したものです。
辰野金吾氏の設計により、1907年に建てられた木造平屋建ての駅舎で、私鉄駅舎の中では最古です。国の登録有形文化財に登録されていますね。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑また同じ電車に乗り込んで、あびこ道まで帰りました。
尚、南海本線の浜寺公園駅は、2028年3月末に高架工事化が完了予定だそうです。


↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑乗ってきた1100形1101号機です。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑先着の707号機が出て行きました。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑終点、浜寺公園電停に着きました。

↑2020年7月23日 南海本線 浜寺公園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電停から出て、東へ少し行くと南海本線浜寺公園駅があります。この駅舎は、2017年12月に約30m離れた旧駅舎を曳家により移設したものです。
辰野金吾氏の設計により、1907年に建てられた木造平屋建ての駅舎で、私鉄駅舎の中では最古です。国の登録有形文化財に登録されていますね。

↑2020年7月23日 阪堺電車 浜寺公園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑また同じ電車に乗り込んで、あびこ道まで帰りました。
尚、南海本線の浜寺公園駅は、2028年3月末に高架工事化が完了予定だそうです。