ソフトバンクショップに予約を入れました。
iPadの調子が悪くて、見てもらうためです。
空き時間が14:30~15:00しかないらしく、その時間で予約。
さぞかしびっしりと人がいるのか…と思いきや、隅の方に1組だけ。
(あら……拍子抜けだわ~~~)
まあ、あまりお客さんが満ち満ちているのは問題ですかね。
ともかく、広いショップは、ガランとしていました。
そして、私の前の予約の方がキャンセルしたのか、あるいは素早く問題解決したのかわかりませんが、早めに行ったのに、予約時刻前に応対してもらえることに
担当についてくれたのは男性で、目にかかるくらい伸ばした前髪とマスクのせいで、全然顔がわかりませんでした
対応自体は親切で、無事に問題解決しましたよ
それにしても……今のご時世……マスクのせいで、人の顔がわからないですね。
TVで見たハナシ。
昨年、小学1年生になった子供たちが、クラスメイトの顔がお互いわからなくて……という……。
まさに、それ。
相手の表情がわかり辛くて、声の調子などで判断するしかなく…そんなに意識したことがなかったのですが、案外私たちって、顔の表情を見ているんだなぁ…と思いました。
『笑顔は人のために』
と聞きますが、早くマスクを外せる日が来ないことにはねー
せっかく笑顔になっても、相手に伝わらない…
でもきっと、あと少しの辛抱です きっとね。