救命浮輪です。
デーゼルエンジンの排突です。
左舷にもありました。
柏崎の方向です。
米山もみえませんでした。
右舷方向の航跡です。
遠くに行くと蛇行しています。
海がキラキラと光っていました。
絨毯席も用意されています。
案内所で断ればここで横になることもできます。
右舷方向の椅子席です。
キッズルームもあります。
孫は早速ここで遊んでいました。
銘板です。
オーストラリアのタスマニアで製造された船です。
航路からみえる新潟の山がイラストで描かれていました。
案内所です。
ここに佐渡に関するパンフレットなどが置いてあります。
左舷方向です。
この日はかなり空いていました。
一番前は一等席です。
ここには数人のお客さんがいるだけでした。
こんなソファーもあります。
救命ボートです。
緊急の時には自動的に膨らんで、100名は乗れるそうです。
※ちなみにこのカーフェリーの仕様は以下の通りです。
旅客定員 628名 車両積載能力 乗用車91台と大型車7台、または乗用車151台
総トン数 5702トン 航海速力30ノット 全長 89.70m 全幅 26.14m
主機関等 ディーゼルエンジン 4基 ウォータージェット 4基 平成27年4月21日 就航
************************************************************************************************************
※航行しているようすを動画でご紹介します。
2019 8 3 高速カーフェリーあかね(1)
2019 8 3 高速カーフェリーあかね(2)