8月7日
我が家の前に戻りました。
正面奥に見えているのは柏崎の米山(よねやま)です。
小佐渡山脈を越えて国仲平野にでました。
右が金北山(きんぽくさん)・佐渡の最高峰(標高1172m)です。
左は妙見山(みょうけんさん)で、大きなレーダーがあります。
途中、ひまわり畑がありました。
両津港に着きました。
これから乗船する「おけさ丸」です。
※総トン数:5855トン、全長:135m、最大旅客定員:1705名、
車両積載能力:大型バス32台と乗用車32台、または乗用車290台
新潟まで2時間30分で運んでくれます。
車両の乗船口です。
こんな看板がありました。
佐渡の言葉には語尾に「ちゃ」がつきます。
時間になり、車両乗り場に入りました。
高速船・ジェットフォイルです。
これだと新潟まで1時間です。
但し、乗れるのは人間だけです。
両津港です。
9時15分、定刻通り出港しました。
金北山が見送ってくれます。
カモメも見送りにきました。
お目当ては「かっぱえびせん」です。
これから2時間30分の船旅の開始です。
我が家の前に戻りました。
正面奥に見えているのは柏崎の米山(よねやま)です。
小佐渡山脈を越えて国仲平野にでました。
右が金北山(きんぽくさん)・佐渡の最高峰(標高1172m)です。
左は妙見山(みょうけんさん)で、大きなレーダーがあります。
途中、ひまわり畑がありました。
両津港に着きました。
これから乗船する「おけさ丸」です。
※総トン数:5855トン、全長:135m、最大旅客定員:1705名、
車両積載能力:大型バス32台と乗用車32台、または乗用車290台
新潟まで2時間30分で運んでくれます。
車両の乗船口です。
こんな看板がありました。
佐渡の言葉には語尾に「ちゃ」がつきます。
時間になり、車両乗り場に入りました。
高速船・ジェットフォイルです。
これだと新潟まで1時間です。
但し、乗れるのは人間だけです。
両津港です。
9時15分、定刻通り出港しました。
金北山が見送ってくれます。
カモメも見送りにきました。
お目当ては「かっぱえびせん」です。
これから2時間30分の船旅の開始です。