経年劣化してそうな部品を換えようの回。
クラッチワイヤーに続きアクセルワイヤーも交換する事に。
同時に石ころ林道走行してると必ず手の親指の付け根が痛くなるのでグリップを柔らかい?のに換えてみようかと。
左スイッチは純正破損回避の為に交換?w
とりあえず一番メンドくさそうなスイッチの配線から。
う~ん…やっぱメンドくさいw ここだけで一時間くらい浪費。配線キライ。
そしてグリップ。
台湾製かな?
YZとかWR用とか書いてあった気がするのでそうなのでしょうw
スロットルパイプ付き。何故か左も。なんで左にパイプ??
何かのサイトかブログかで見たのによるとYZ用に換えるとハイスロになるらしいがそれでどうなん?w
ワイヤー外すためにはタンクを外しひねりあげないといけません。ホース破れるなよっ。あっ誰の事?w笑うな。
ほんで2時頃に終わったのでちょっと試走に。
ご近所の道からいつものコースで走りますが、なんという事でしょう左グリップがグリグリ周りやがります。
ま、そらそうですわな。ネジ一本で留めてるだけやもん(涙) 接着剤買いに行かな。
しかしまぁせっかく出てきたんやからひと周りして帰ろかと○山交差点まで行ってちょっと探索して帰ろかと思ってますと、行きたい先から何か2ストのパンパン言う音が聞こえます。
迂闊に行って怖いおじさん達が居たら嫌なので帰ることに。
グリップ替わって何となく力が入り易くなったような気はするが。。ハイスロ化は舗装の移動路が楽にw