チェンマイ発信・飲んべえ親父のチェンマイ子育て物語

お父ちゃんとその仲間達そして息子とのチェンマイ暮らしのお話です。

タイ軍政、市民の意見を聞く窓口を開設

2014年06月28日 | タイのニュース

タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  

 

タイ軍政、市民の意見を受け付ける窓口を開設

国家平和秩序評議会(NCPO)はこのほど、市民の不平・不満、苦情、提案、要求、意見などを受け付けるた4めつの窓口を開設した。

これらは、NCPOが設けたウェブサイトに書き込む「www.1111.go.th」、電話による「ホットライン・コールセンター1111」、切手不要の郵便による「私書箱1111」、本人が直接出向いて意見などを伝える「コンタクトセンター」(所在地・政府合同庁舎ゲート4)となっている。

関係筋によれば、NCPOが諸問題に前向きに取り組んでいることから、大勢の市民がプラユットNCPO議長の執務する陸軍本部に陳情に訪れているという。

このため、NCPOは、市民がNCPOに意見などを伝えやすくしようとホットラインなどを開設することにしたものという

 

タイ軍政、「軍人の汚職疑惑も徹底的に取り締まれ」

家平和秩序評議会(NCPO)はこのほど、政府汚職対策委員会(PACC)に対し、軍人による汚職の摘発にも力を入れるよう要請した。

NCPOの担当者は、「我々軍人も法律を守らなければならない。PACCに対しては、軍による武器調達に汚職がなかったかも検証するよう要請した」と述べている。

なお、汚職を撲滅するために制定された法律では、政府機関や国営企業に10万バーツを超える物品やサービスの購入において汚職防止のため価格の公表が義務づけられている。

 

 

今日はここまで・・・・・。

皆様こちらのトゥクトゥクをクリックしてね!

タイ・ブログランキング

もう一押しこちらの2つもご協力を。 

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

お店の情報はちらをクリック 飲んべえ親父の「お店」 

ありがとうございました