電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

電車道へようこそ!

当ブログ『電車道』にお越しいただき、ありがとうございます!

電車道とは…
廃線あとの道路・・・想い出を辿りながら新しくしていく喩え。
相撲で立会い一気に押し出すこと…目標に一直線に進む喩え。・・・でんしゃみち。
マナーと良心を持って鉄道を楽しむことをいう造語。・・・でんしゃどう。

いろいろ悩んで日本の将来のために教育業界に就職しました♪♪ 小学生を相手に塾で理科の先生をしています。

ナナシサンのHNはヤママユガ科の和名から。

ご意見・ご要望などは各記事へのコメントのほか、以下のメールアドレスへお願いします。
kousuke.tkk8500@gmail.com
相互リンクのご希望なども気軽にコメントください!!

このブログは以下2個のランキングに参加しています(右の2個は同じランキングです)。 是非、下のボタンから投票をお願いいたします。 別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ちょくちょく更新してますので投票お願いします!!
あなたの投票が私のヤル気につながります。
日頃のご愛読とご投票、ありがとうございます!おかげさまで日々有意義な生活を送っております。


↓↓ 最新記事はこの下に投稿されます。 ↓↓

E233だ!

2007-12-07 19:01:00 | 娯楽と作品
最近話題の東海道線E233系をアドオンにしました。
前に公開してありましたが、そちらもドアに帯が入っていることに気が付いたので、若干変更しました。

~中央線~
出力が520kwではなく、560kwであることに気がつき、変更、性能を変えないためにギア比も1.45から1.35へ変更しました。
これで、国鉄101系のオールM10連、201系(アドオンサイトでダウンロードできます)の8M2Tと同程度の加速力となっています。

~京浜東北・根岸線~
出力が520kwではなく、560kwであることに気がつき、変更、性能を変えないためにギア比も1.45から1.35へ変更しました。
これで、209系4M6Tや103系6M4Tをしのぐ加速力となっています。

~東海道線~
基本編成6M4T、付属編成2M3Tで組んでください。
ギア比は1.15と低く設定してありますが、最高速度を130km/hとしています。
これで、E217系(性能変更版)6M9T、E231系(性能変更版)6M9Tより若干高い加速力を保持しています。



simutransのアドオンのダウンロードについてはこちらをかならずご覧下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。