終わってしまいました.
そうです.
認めたくはないのですが.
2019スキーシーズンが,終わって
しまったようです…
…あぁ…
なぜ.
なぜ,一年中冬が続かないのか.
一年中ずっと冬だったらいいのに
なぁ…←いつも言ってるけど,間違いなく体を壊して家計が破綻するから
ってことで.
まだ自分的には納得していないのですが.
シーズンが終わったので.
シーズン終了時恒例,今シーズンの総括です!
○シーズン滑走日数 67日
昨シーズンから1日減りましたか…
GW途中で志賀高原が完全終了してしまった
昨年より,今年の方が恵まれてたはず
なのですが.
今年は11月下旬の雪が少なく.
さらに11月上旬は自宅引っ越しもしたし.
親族の不幸もあったりした中で.
よくもここまで滑ったものだ…
○行ったスキー場
志賀 56日
Yeti 4日
アサマ2000 1日
かぐら 4日
月山 2日
もう,いつも通り偏ってます(笑)
毎年恒例の5か所のみですか…
昨シーズンは,全滑走日数68日のうち,
志賀高原が52日だったんですが.
今年は56日と,4日間増えてますね…
昨シーズンはGW前半で志賀が全滅したけど,
今年はちゃんとGWいっぱい滑れたのが
効いてますね.
志賀がちゃんと滑れると,
67日のうち56日が志賀高原と,
8割以上志賀高原で滑る感じなのか…
○ナイター滑走日数 18日
昨シーズンは20日滑ったのに,
ちょっと減りましたね…(涙)
うち,イエティナイターが3日.
残り15日が志賀のナイター.
志賀高原ナイターをさらに詳しく分けると,
焼額,4日
サンバレー,2日
一の瀬ファミリー,1日
一の瀬ダイヤモンド,8日
となりますか.
1月3連休に風邪をひき,ナイターに行けなかった
2日間が,惜しい…
○早朝滑走日数 14日
去年は10日だったけど.
早朝は,今年は結構滑りましたね~!
昨年は,雪不足で焼額がGWに早朝営業を
やれなかったけど.
今年は,GWに雪がたっぷりあったおかげで.
GWだけで7日も早朝を滑ったってのが効いてます.
そして,
早朝からナイターまでぶっ続け
ってのも,今年も1回やっちゃいました…
○トータル滑走標高差 742560m
…1シーズンで,富士山を約200回滑り降りたという
計算になるのですが.
これが多いのか少ないのか…
まぁ,昨年は752kmだったので.
GWまでたっぷり滑れた今シーズンの方が
10000mほど少なくなってますが.
まぁ,滑走日数が昨シーズンより1日少ないので,
ちょうど1万mっていうと,一日分かな?
'15…659km
'16…689km
'17…795km
'18…752km
'19…742km
ということで.
やっぱり,Skilineラストの年だった
'17がピークでしたね.
それ以降,順調に減ってます…
○一日滑走標高差20000m突破回数 0回
いや.
Skilineが無くなってから,余裕をもった(?)
滑りになってきたのか.
やっぱり極限まで滑らなくなって
きましたね…
2回ほど,19500mを超えてますが.
今シーズンは結局,ギリギリ20000m行かずでした.
○自動車走行距離 約25000km
まぁ,いつも通り.
良く走りましたね…
○転倒回数 1回
以前の記事で描きましたが.
太板の誤開放転倒1回っきりです.
…惜しい.
誤開放が無ければ0回だったのに…
○かかったお金
書けない.
ここには書けない…
もう,生きるためのやむなしの出費ですから,
仕方ないですねっ!(開き直り)
…ってことで.
7か月半に渡った,2019シーズンも.
これにて終了です!!
そうです.
認めたくはないのですが.
2019スキーシーズンが,終わって
しまったようです…
…あぁ…
なぜ.
なぜ,一年中冬が続かないのか.
一年中ずっと冬だったらいいのに
なぁ…←いつも言ってるけど,間違いなく体を壊して家計が破綻するから
ってことで.
まだ自分的には納得していないのですが.
シーズンが終わったので.
シーズン終了時恒例,今シーズンの総括です!
○シーズン滑走日数 67日
昨シーズンから1日減りましたか…
GW途中で志賀高原が完全終了してしまった
昨年より,今年の方が恵まれてたはず
なのですが.
今年は11月下旬の雪が少なく.
さらに11月上旬は自宅引っ越しもしたし.
親族の不幸もあったりした中で.
よくもここまで滑ったものだ…
○行ったスキー場
志賀 56日
Yeti 4日
アサマ2000 1日
かぐら 4日
月山 2日
もう,いつも通り偏ってます(笑)
毎年恒例の5か所のみですか…
昨シーズンは,全滑走日数68日のうち,
志賀高原が52日だったんですが.
今年は56日と,4日間増えてますね…
昨シーズンはGW前半で志賀が全滅したけど,
今年はちゃんとGWいっぱい滑れたのが
効いてますね.
志賀がちゃんと滑れると,
67日のうち56日が志賀高原と,
8割以上志賀高原で滑る感じなのか…
○ナイター滑走日数 18日
昨シーズンは20日滑ったのに,
ちょっと減りましたね…(涙)
うち,イエティナイターが3日.
残り15日が志賀のナイター.
志賀高原ナイターをさらに詳しく分けると,
焼額,4日
サンバレー,2日
一の瀬ファミリー,1日
一の瀬ダイヤモンド,8日
となりますか.
1月3連休に風邪をひき,ナイターに行けなかった
2日間が,惜しい…
○早朝滑走日数 14日
去年は10日だったけど.
早朝は,今年は結構滑りましたね~!
昨年は,雪不足で焼額がGWに早朝営業を
やれなかったけど.
今年は,GWに雪がたっぷりあったおかげで.
GWだけで7日も早朝を滑ったってのが効いてます.
そして,
早朝からナイターまでぶっ続け
ってのも,今年も1回やっちゃいました…
○トータル滑走標高差 742560m
…1シーズンで,富士山を約200回滑り降りたという
計算になるのですが.
これが多いのか少ないのか…
まぁ,昨年は752kmだったので.
GWまでたっぷり滑れた今シーズンの方が
10000mほど少なくなってますが.
まぁ,滑走日数が昨シーズンより1日少ないので,
ちょうど1万mっていうと,一日分かな?
'15…659km
'16…689km
'17…795km
'18…752km
'19…742km
ということで.
やっぱり,Skilineラストの年だった
'17がピークでしたね.
それ以降,順調に減ってます…
○一日滑走標高差20000m突破回数 0回
いや.
Skilineが無くなってから,余裕をもった(?)
滑りになってきたのか.
やっぱり極限まで滑らなくなって
きましたね…
2回ほど,19500mを超えてますが.
今シーズンは結局,ギリギリ20000m行かずでした.
○自動車走行距離 約25000km
まぁ,いつも通り.
良く走りましたね…
○転倒回数 1回
以前の記事で描きましたが.
太板の誤開放転倒1回っきりです.
…惜しい.
誤開放が無ければ0回だったのに…
○かかったお金
書けない.
ここには書けない…
もう,生きるためのやむなしの出費ですから,
仕方ないですねっ!(開き直り)
…ってことで.
7か月半に渡った,2019シーズンも.
これにて終了です!!
私は多分40日ぐらいかな。北海道という土地柄、街から10分ぐらいのところにスキー場があるので仕事帰りに週3日ぐらい行ってましたが、今は月に2回ぐらいですね。行ってしまえば楽しいのですが、行くまでが面倒に感じるようになってしまいました。リゾートスキー場はいいですが、地元の小さいスキー場はどこも経営的に厳しいはずで、夜見えるナイターの明かりもいつまで続くのかなぁと思ったりします。
こちらは毎週末4時間~5時間かけてスキー場ですから(涙)
これから小さいスキー場は厳しい時代が続きそうですね.
大きな志賀高原も,ガンガンリフトが減っているので
あまり楽そうではありませんが…(涙)