東芝のお詫びの告知
でましたね。
かわいそうに。今日のサポートセンターのメンバーはへとへとでしょうね。
受付時間も延長対応とのことですが、明日もつながらないんだろうな。
国内市場500万台と仮定して、売れ出したのは12月に入ってからでしょうから2カ月分として、ざっと80万台の市場。
良く分からないけど、2機種で3%のシェアとして2.4万台。
2、3万人から電話されるのかと思うと、50人の受付で一人当たり15分平均で、1時間当たり200人受け付け可能。
9時から21時までの受付だけど、休憩2時間入れて実質10時間対応とすると1日2000人。
31日から2月3日までの延長受付対応期間で8000人の受付が可能。
だとすると、約3割に不具合が出たと想定しているのか。もしくは、150人くらいいるのかな。それとも5分でクロージングか。
下世話な話だけど、2万人に対応するとして、USBメモリ、郵送費用、製作梱包費用3000万ほどの費用がかかるのかな。
今日は業績の下方修正も発表していたけど、担当者は頭痛いだろうな。
いずれにしたって、いつまでも待っていられないから、明日電話を再チャレンジしてみよう。
でましたね。
かわいそうに。今日のサポートセンターのメンバーはへとへとでしょうね。
受付時間も延長対応とのことですが、明日もつながらないんだろうな。
国内市場500万台と仮定して、売れ出したのは12月に入ってからでしょうから2カ月分として、ざっと80万台の市場。
良く分からないけど、2機種で3%のシェアとして2.4万台。
2、3万人から電話されるのかと思うと、50人の受付で一人当たり15分平均で、1時間当たり200人受け付け可能。
9時から21時までの受付だけど、休憩2時間入れて実質10時間対応とすると1日2000人。
31日から2月3日までの延長受付対応期間で8000人の受付が可能。
だとすると、約3割に不具合が出たと想定しているのか。もしくは、150人くらいいるのかな。それとも5分でクロージングか。
下世話な話だけど、2万人に対応するとして、USBメモリ、郵送費用、製作梱包費用3000万ほどの費用がかかるのかな。
今日は業績の下方修正も発表していたけど、担当者は頭痛いだろうな。
いずれにしたって、いつまでも待っていられないから、明日電話を再チャレンジしてみよう。