おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

2021年10月 CX-30納車 そしてドライブ いざ機械式立体駐車場へ

2021年10月14日 | くるま

10月14日大安 本日CX-30が納車されました。
タイヤは、BRIDGSTONEでした。

愛車のバトンタッチです。

納車時のODOメーターは9kmでした。
早速軽油を満タンにして、湘南平までドライブしました。
途中、新湘南バイパスでMRCCの機能を試しました。
クルーズコントロールの経験もないので、不思議な感じがしました。
車両が少なく、道路がきれいなのでほぼ車線トレースに前車追従、車速維持も無事にこなしました。
出口車線に引っ張られるケースがありましたが、ハンドルに手を添えていれば問題ありません。
きっと、高速のクルーズは楽になるでしょう。
一般道でも、バイパス道のような流れの良い道にも使えます。

ドライブを終えて車庫入れです。
寸法上は問題ないものの、心配でした。

高さ、155cmに収まりました。
数値上より実際は余裕がありそうです。


幅はアテンザスポーツより広いため、制限目いっぱいです。
慣れなかったため、360度モニターで車庫入れはせず、目視で入れました。

私は、契約から1.5か月での納車でした。
翌週契約の方は、3か月待ちになっているそうで、非常に良いタイミングでの契約だったみたいです。
半導体不足に加え、年次改良モデルの切り替え時期にも重なったようですが、XDは性能面での改良が無いようなので、滑り込み納車してもらいラッキーでした。

軽油を満タンにしましたが、42L入りました。
急激なガソリン高に引っ張られ、経由でも143円/Lしていました。
アテンザスポーツはハイオクなので170円越えになりますから、これでも財布に優しいわけです。

契約日 8/28
生産決定連絡日 9/23
生産開始日 9/29
納車決定連絡日 10/1
納車可能日 10/13以降
納車日 10/14
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする