不自然に綺麗で、わざとらしいというか、
ちょっとお花畑感が漂ってて、物足りなさがある。
脚本が野島伸司ってことで、
昔見ていた彼の印象深い作品と比較してしまうからってのもあるだろう。
『高校教師』、『ひとつ屋根の下』、
『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』、
『未成年』、『聖者の行進』など、
目を背けたくなるような話が、
当時、自分の子供心に深く刻み込まれてしまっているので、
今回ももっとダークで、グチャミソしたのを期待していた部分がある。
例えば、千葉雄大と戸田菜穂の絡みはもっといやらしく、
汚くできるだろうなーとか。
千葉雄大が綺麗すぎるんだよな。
いくらビジネスライクとはいえ、
もっと、こう、乳房をまさぐり、食らいつくような、
肉欲と羞恥心の混じった脂ぎったギラつき感が欲しい(笑)
千葉雄大と戸田菜穂がヤッてるところを、
芳根京子が見ちゃって、
「いやああああ!」って精神病んで、
放心状態で歩いてるところをトラックに轢かれそうになって、
それを峯田和伸が助けて、意識不明の重体になり、
怒り狂った石原さとみが戸田菜穂を刺しに行くんだけど、
なんだかんだでかばった小日向文世を刺しちゃって、
もうしっちゃかめっちゃかみたいな、そんなのを期待してた。
まあ、いつの時代だよって話だけど(笑)
来週から第2章に入るので、どうなるかな。
ちょっとお花畑感が漂ってて、物足りなさがある。
脚本が野島伸司ってことで、
昔見ていた彼の印象深い作品と比較してしまうからってのもあるだろう。
『高校教師』、『ひとつ屋根の下』、
『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』、
『未成年』、『聖者の行進』など、
目を背けたくなるような話が、
当時、自分の子供心に深く刻み込まれてしまっているので、
今回ももっとダークで、グチャミソしたのを期待していた部分がある。
例えば、千葉雄大と戸田菜穂の絡みはもっといやらしく、
汚くできるだろうなーとか。
千葉雄大が綺麗すぎるんだよな。
いくらビジネスライクとはいえ、
もっと、こう、乳房をまさぐり、食らいつくような、
肉欲と羞恥心の混じった脂ぎったギラつき感が欲しい(笑)
千葉雄大と戸田菜穂がヤッてるところを、
芳根京子が見ちゃって、
「いやああああ!」って精神病んで、
放心状態で歩いてるところをトラックに轢かれそうになって、
それを峯田和伸が助けて、意識不明の重体になり、
怒り狂った石原さとみが戸田菜穂を刺しに行くんだけど、
なんだかんだでかばった小日向文世を刺しちゃって、
もうしっちゃかめっちゃかみたいな、そんなのを期待してた。
まあ、いつの時代だよって話だけど(笑)
来週から第2章に入るので、どうなるかな。