1. 大豆田とわ子と三人の元夫(フジテレビ)
2. イチケイのカラス(フジテレビ)
3. コントが始まる(日本テレビ)
4. ドラゴン桜(TBS)
5. 桜の塔(テレビ朝日)
6. 恋はDeepに(日本テレビ)
7. 着飾る恋には理由があって(TBS)
8. リコカツ(TBS)
9. レンアイ漫画家(フジテレビ)
10. ネメシス(日本テレビ)
『大豆田とわ子と三人の元夫』が断トツトップ。
言葉遊びのような神がかったセリフが最高すぎて!
唯一セリフをメモりたくなるドラマ。
『イチケイのカラス』は、
主体が裁判官だけど、
やってることはこれまでの弁護士モノや検察モノと同じ。
唯一の違いは、被告を諭すことができること。
そこがいい。
『コントが始まる』は、
売れないお笑い芸人の3人によるドタバタコメディ。
大人の青春感があるのと、
その3人のキャスト演技がうますぎる。
『ドラゴン桜』は、
もはや『GTO』。
世代的に懐かしさを感じると同時に、
安定感がある。
『桜の塔』は、
刑事モノだけど、
中身は出世バトル。
派閥争い全開で、
『白い巨塔』っぽさを感じる。
関智一さんの声がいい。
まわりの人全員「雑種」呼ばわりすればいい(笑)
『恋はDeepに』は、
まさかのファンタジードラマ。
石原さとみはアリエルなのかなって。
『着飾る恋には理由があって』は、
いかにも現代らしいラブコメ。
インフルエンサー役の川口春奈がフォロワー数にやっきになる姿を、
冷ややかに見る横浜流星という構図は興味深い。
『リコカツ』は、
家族全員離婚するという、
これまた現代っぽいラブコメ。
でも、「さっさと別れれば?」
で終わっちゃうぐらいには、
今のところグダグダ感あり。
三石琴乃さんの声がいい。
月に変わっておしおきすればいい(笑)
『レンアイ漫画家』は、
ミッションクリア型のラブコメ。
ただ、ストーリー展開に納得感が持てなくて、
イマイチ面白さが伝わらず。。。
『ネメシス』は、探偵ドラマ。
なんだけど、今のところ一番刺さらない(笑)
推理シーンはもはや『名探偵コナン』の“眠りの小五郎”と同じで、
広瀬すずのダイブはサイコメトリーなのかなって。
世界観がいまだにつかめない。。。
こうして見ると、
今回のドラマのタイトルって副題がないね。
2. イチケイのカラス(フジテレビ)
3. コントが始まる(日本テレビ)
4. ドラゴン桜(TBS)
5. 桜の塔(テレビ朝日)
6. 恋はDeepに(日本テレビ)
7. 着飾る恋には理由があって(TBS)
8. リコカツ(TBS)
9. レンアイ漫画家(フジテレビ)
10. ネメシス(日本テレビ)
『大豆田とわ子と三人の元夫』が断トツトップ。
言葉遊びのような神がかったセリフが最高すぎて!
唯一セリフをメモりたくなるドラマ。
『イチケイのカラス』は、
主体が裁判官だけど、
やってることはこれまでの弁護士モノや検察モノと同じ。
唯一の違いは、被告を諭すことができること。
そこがいい。
『コントが始まる』は、
売れないお笑い芸人の3人によるドタバタコメディ。
大人の青春感があるのと、
その3人のキャスト演技がうますぎる。
『ドラゴン桜』は、
もはや『GTO』。
世代的に懐かしさを感じると同時に、
安定感がある。
『桜の塔』は、
刑事モノだけど、
中身は出世バトル。
派閥争い全開で、
『白い巨塔』っぽさを感じる。
関智一さんの声がいい。
まわりの人全員「雑種」呼ばわりすればいい(笑)
『恋はDeepに』は、
まさかのファンタジードラマ。
石原さとみはアリエルなのかなって。
『着飾る恋には理由があって』は、
いかにも現代らしいラブコメ。
インフルエンサー役の川口春奈がフォロワー数にやっきになる姿を、
冷ややかに見る横浜流星という構図は興味深い。
『リコカツ』は、
家族全員離婚するという、
これまた現代っぽいラブコメ。
でも、「さっさと別れれば?」
で終わっちゃうぐらいには、
今のところグダグダ感あり。
三石琴乃さんの声がいい。
月に変わっておしおきすればいい(笑)
『レンアイ漫画家』は、
ミッションクリア型のラブコメ。
ただ、ストーリー展開に納得感が持てなくて、
イマイチ面白さが伝わらず。。。
『ネメシス』は、探偵ドラマ。
なんだけど、今のところ一番刺さらない(笑)
推理シーンはもはや『名探偵コナン』の“眠りの小五郎”と同じで、
広瀬すずのダイブはサイコメトリーなのかなって。
世界観がいまだにつかめない。。。
こうして見ると、
今回のドラマのタイトルって副題がないね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます