もちろんメンタルヘルスではない。変な車の話だ。
3代目のK12型マーチには電動メタルトップのマイクラC+Cってのがあった。こいつは英国日産で製造されて限定1500台で輸入されたれっきとした日産車である。こいつが走っているのを今日初めて見た。色は黒。昔通勤経路の鰻やの駐車場にブルーメタのがいつも止まってるのをみて知ってはいたのだが 走ってるのを見たのは初めてである。信号で右折待ちをしてたんで追いつけるかと必死に自転車でおっかけたのだが さすがに無理である。・・と思ったら目の前のセブンイレブンの駐車場に止まってるのである。興味津々で覗いてみるとインパネはまんまマーチ リアシートは中型犬がきっちりはまるくらいのサイズしかない。いくら幼児でもこりゃ無理だろう・・という2+2。興味があったのは ルーフを閉めててもガラスルーフで・・という説明があったので覗き込んだら これもサンルーフくらいの大きさで ルノーのメガーヌには到底及ばない。で ただでさえコンパクトなマーチのシャーシにルーフを格納するトランクがついてるわけだから格好悪い。206CCって同じようなクーペカブリオレがあるのだが これの方が多少大きいので大人3人ならなんとかなる。いずれもルーフを格納してオープンにするとトランクスペースはほぼゼロに近いので二人で旅行に行くとしたらリアシートに乗せるか クローズドのまま行くしかないのである。使えない・・・・どうも日産の作るオープンは変なのが多い。SUVのムラーノのオープンのクロスカブリオレ(国内販売はないので 全部並行輸入)なんか 一度オープンにして得意そうに乗ってるのを見たけど まるでトラクターであるw(車高が高いし大径タイヤの4WDなので) それにしても英国ってオープンが好きな国なんである。あたしの愛車もペラペラのビニールの幌でそもそも非常用くらいの感覚でしかないようである。セヴンに至ってはもう隙間だらけで傘さすのと変わらない(上からは濡れないけどw) 愛車が古いので良く壊れるわけで 軽整備なら自分でするのだが重整備は工場に入場となる。以前は遠出もしたのだが マフラー落ちたりブレーキ抜けたりで 必然的に足車が必要になる。最初の足はドアがべっこり凹んだタダのミニカ 次もタダでもらったサンタナ(取りに行ったら蟻の巣ができてたw) 次が20万のサニーカリフォルニア4WDである。で うちの車屋に友人の車の相談に行ったら アストロAWDのコンバージョンがある。前から欲しかった車だったので1日考えて契約 これには14年ぐらい乗ったが さすがに塗装が怪しい。見積もり取ったら30万と言われて足だからいいか・・と車検出しに行ったら 今度は緑のミニコンバーチブル それもMTがあると言う。ストックヤードがちょいと離れてるので ちょっと見せてね・・と見に行ったら好みドンピシャのクーパーなんである。店に戻ってきたら店長がもう契約書書いてるw はめられたーというわけで今の足はR52ミニのカブリオレなんである 小さいながらもトランクあるし 夏場はどれだけ効くかしらんがエアコンもついてる。もうサインするしかないでしょw でローン会社とごにょごにょ電話して納車されたのが1年半前。今年車検なのに失業しちゃってどーすんだ?なんだけど かわいい奴なのであるw ちなみにミニはきちんと4人乗れるw
3代目のK12型マーチには電動メタルトップのマイクラC+Cってのがあった。こいつは英国日産で製造されて限定1500台で輸入されたれっきとした日産車である。こいつが走っているのを今日初めて見た。色は黒。昔通勤経路の鰻やの駐車場にブルーメタのがいつも止まってるのをみて知ってはいたのだが 走ってるのを見たのは初めてである。信号で右折待ちをしてたんで追いつけるかと必死に自転車でおっかけたのだが さすがに無理である。・・と思ったら目の前のセブンイレブンの駐車場に止まってるのである。興味津々で覗いてみるとインパネはまんまマーチ リアシートは中型犬がきっちりはまるくらいのサイズしかない。いくら幼児でもこりゃ無理だろう・・という2+2。興味があったのは ルーフを閉めててもガラスルーフで・・という説明があったので覗き込んだら これもサンルーフくらいの大きさで ルノーのメガーヌには到底及ばない。で ただでさえコンパクトなマーチのシャーシにルーフを格納するトランクがついてるわけだから格好悪い。206CCって同じようなクーペカブリオレがあるのだが これの方が多少大きいので大人3人ならなんとかなる。いずれもルーフを格納してオープンにするとトランクスペースはほぼゼロに近いので二人で旅行に行くとしたらリアシートに乗せるか クローズドのまま行くしかないのである。使えない・・・・どうも日産の作るオープンは変なのが多い。SUVのムラーノのオープンのクロスカブリオレ(国内販売はないので 全部並行輸入)なんか 一度オープンにして得意そうに乗ってるのを見たけど まるでトラクターであるw(車高が高いし大径タイヤの4WDなので) それにしても英国ってオープンが好きな国なんである。あたしの愛車もペラペラのビニールの幌でそもそも非常用くらいの感覚でしかないようである。セヴンに至ってはもう隙間だらけで傘さすのと変わらない(上からは濡れないけどw) 愛車が古いので良く壊れるわけで 軽整備なら自分でするのだが重整備は工場に入場となる。以前は遠出もしたのだが マフラー落ちたりブレーキ抜けたりで 必然的に足車が必要になる。最初の足はドアがべっこり凹んだタダのミニカ 次もタダでもらったサンタナ(取りに行ったら蟻の巣ができてたw) 次が20万のサニーカリフォルニア4WDである。で うちの車屋に友人の車の相談に行ったら アストロAWDのコンバージョンがある。前から欲しかった車だったので1日考えて契約 これには14年ぐらい乗ったが さすがに塗装が怪しい。見積もり取ったら30万と言われて足だからいいか・・と車検出しに行ったら 今度は緑のミニコンバーチブル それもMTがあると言う。ストックヤードがちょいと離れてるので ちょっと見せてね・・と見に行ったら好みドンピシャのクーパーなんである。店に戻ってきたら店長がもう契約書書いてるw はめられたーというわけで今の足はR52ミニのカブリオレなんである 小さいながらもトランクあるし 夏場はどれだけ効くかしらんがエアコンもついてる。もうサインするしかないでしょw でローン会社とごにょごにょ電話して納車されたのが1年半前。今年車検なのに失業しちゃってどーすんだ?なんだけど かわいい奴なのであるw ちなみにミニはきちんと4人乗れるw