ゆうべ郵貯の残高を携帯から確認したら
もう契約終了してあるソフトバンクから
高額が引き落とされてました。
昨日28日に10244円が
<電話ソフトバンクMB>の名目で
引き落とされてました。
契約解除金も払い終わっていて
すっかりソフトバンクとはご縁は終わってました。
機種変の手続きしたのが3月30日のこと。
長女の友人のおかげもあって順調に手続きは
進み無事にドコモに変更できたのに
いまさらなに?感が強い今回の事件。
主人がソフトバンクのカスタマーサービスに
夕べ電話したらソフトバンクの電話番号を
入力してくださいって音声に言われたらしく切った。
これからドコモのカスタマーに電話をしてみるつもり。
とにかく10244円はなんなのかはっきりしたい。
いきなりの引き落としってどういうことだ。
『これから毎月1万引き落としをされる
ようだったらどうする?』と長女が言う。
ネットで調べたら本人が分かっていないで
引き落としってあるんですね。
腹が立って仕方ないです。朝から。
主人もそういうことあまり得意じゃないので
分からないもの同士が話していても堂々巡り。
・・・・・・・・・・・
ドコモカスタマーに聞いたら
金銭的なことはドコモHPを開いて
チャットで話をする場所があるから
そこでしてくれって言われたらしい。
私が電話口で最後まで話したら良かった、、、、
実際HP見てもどこにそういうところがあるのか
分かりにくくって、、、片っ端からあけるしかないか。
10244円の請求はソフトバンクからなのか
ドコモからなのかそれも分からなくて手探り状態。
どこへどうしたらいいのかねーーー。
いつもここに来てくださる方は
こんな経験ないでしょうか。
スマホの契約とか料金設定とか解約とか違約金とか・・・
問い合わせ先がネットだったりしたらもうお手上げですね。僕もこの類は妻に任せきりです。妻が得意な訳ではないけど仕方なくやってくれてます。
お店の対面で手取り足取り対応して欲しいですね。
それにしても1万円とは・・・・
追)今週末に奈良に行きまーす
男性でも苦手ですよね。長女が
『こんなの勉強したらできるよ。難しいことじゃないよ』
と言います。誰だって得意不得意があるんだから!
と私は言い返します。
奥様も必死です。大変です。。笑
すべて判明しました。
記事にしますね。