なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ソフトバンクから10244円

2021年06月29日 08時21分59秒 | スマホネタ

ゆうべ郵貯の残高を携帯から確認したら
もう契約終了してあるソフトバンクから
高額が引き落とされてました。

昨日28日に10244円が
<電話ソフトバンクMB>の名目で
引き落とされてました。


契約解除金も払い終わっていて
すっかりソフトバンクとはご縁は終わってました。
機種変の手続きしたのが3月30日のこと。
長女の友人のおかげもあって順調に手続きは
進み無事にドコモに変更できたのに
いまさらなに?感が強い今回の事件。


主人がソフトバンクのカスタマーサービスに
夕べ電話したらソフトバンクの電話番号を
入力してくださいって音声に言われたらしく切った。
これからドコモのカスタマーに電話をしてみるつもり。

とにかく10244円はなんなのかはっきりしたい。
いきなりの引き落としってどういうことだ。

『これから毎月1万引き落としをされる
ようだったらどうする?』と長女が言う。

 

ネットで調べたら本人が分かっていないで
引き落としって
あるんですね。
腹が立って仕方ないです。朝から。

主人もそういうことあまり得意じゃないので
分からないもの同士が話していても堂々巡り。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

ドコモカスタマーに聞いたら
金銭的なことはドコモHPを開いて
チャットで話をする場所があるから
そこでしてくれって言われたらしい。

私が電話口で最後まで話したら良かった、、、、

実際HP見てもどこにそういうところがあるのか
分かりにくくって、、、片っ端からあけるしかないか。

10244円の請求はソフトバンクからなのか
ドコモからなのかそれも分からなくて手探り状態。
どこへどうしたらいいのかねーーー。

いつもここに来てくださる方は
こんな経験ないでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な時間 | トップ | ソフトバンク電気になったって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2021-06-30 08:22:29
こういうの苦手ですー。
スマホの契約とか料金設定とか解約とか違約金とか・・・
問い合わせ先がネットだったりしたらもうお手上げですね。僕もこの類は妻に任せきりです。妻が得意な訳ではないけど仕方なくやってくれてます。
お店の対面で手取り足取り対応して欲しいですね。
それにしても1万円とは・・・・
追)今週末に奈良に行きまーす
返信する
yoshi (大西さんへ)
2021-06-30 18:01:56
大西さんも苦手でしたっけ。
男性でも苦手ですよね。長女が
『こんなの勉強したらできるよ。難しいことじゃないよ』
と言います。誰だって得意不得意があるんだから!
と私は言い返します。
奥様も必死です。大変です。。笑
すべて判明しました。
記事にしますね。
返信する

コメントを投稿