タイにはバイタク、モーターサイ等と呼ばれている100~125cc位のバイクタクシーがたくさん走っています。
もちろん短い距離のちょい乗りしか使われないので、大体相場は2, 30バーツです。
この日は打ちっ放しに行って、その帰りタイマッサージ屋さんに行き、その店の前の屋台でカオマンガイを食べ、アパートまで帰るためにバイタクを利用しました。
いつもは、と言うより今までタクシーを利用していたのですが、最近メーターの上がり方が早くなった気もしたので、バイタクを利用しました。
7月以来日本で乗った依頼のバイクでした。たとえタンデムシートでもそれはバイクでした。
わずか100cc位のカブをかっこよくしたような2輪車ですが、それはやっぱりバイクでした。
日本ではノーへルノーグローブで乗るなんてあり得ませんが、それでもそれはバイクでした。
私はときめいてしまいました。コーナーなんてものではなく、曲がり角が来るたびに心なしか体が反応していました。
ゴルフクラブが4本入ったケースを抱え、タンデムステップで体を安定させ、右手でクラブバーを掴み、アパートまで乗せてきてもらったあと、思わず言ってしまった。
「RRタイヤの空気圧、甘いよ。」
もちろん短い距離のちょい乗りしか使われないので、大体相場は2, 30バーツです。
この日は打ちっ放しに行って、その帰りタイマッサージ屋さんに行き、その店の前の屋台でカオマンガイを食べ、アパートまで帰るためにバイタクを利用しました。
いつもは、と言うより今までタクシーを利用していたのですが、最近メーターの上がり方が早くなった気もしたので、バイタクを利用しました。
7月以来日本で乗った依頼のバイクでした。たとえタンデムシートでもそれはバイクでした。
わずか100cc位のカブをかっこよくしたような2輪車ですが、それはやっぱりバイクでした。
日本ではノーへルノーグローブで乗るなんてあり得ませんが、それでもそれはバイクでした。
私はときめいてしまいました。コーナーなんてものではなく、曲がり角が来るたびに心なしか体が反応していました。
ゴルフクラブが4本入ったケースを抱え、タンデムステップで体を安定させ、右手でクラブバーを掴み、アパートまで乗せてきてもらったあと、思わず言ってしまった。
「RRタイヤの空気圧、甘いよ。」