「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

CB200X 先行予約しました2

2022-01-19 10:08:12 | Weblog

 その覆いかぶせるものがCB200Xです。

 タイ駐在から帰ってきたとき急激にバイク熱が冷めて保管してあったVTR1000F ファイヤーストームを売り払った。

先日老後の楽しみとして、レストア用としてとっておいたCBR250Rをたたき売った。(割には高値で引き取ってくれた。261000円。

このバイク、私の時間と労力を奪い過ぎ。

エンジン掛かったりかからなかったり、原因がつかめなかった。

なんでも分解、再組を繰り返した。

多分このバイクのキャブがエンジンから外された回数から言えば、絶対世界でもトップクラス。

キャブの中のジェット、パッキン、フロートは全部新品。

バッテリーも新品。

にもかかわらずエンジンがかからない。

かかったと思ったら、次の瞬間にはかからない。

テスターで抵抗値などをチェックしてもすべてシロ。

プラグも外して検査したが、火花はちゃんと飛ぶ。

なのにダメ。

なのでいい加減キレて売り払った。

 Clickはまだ持っているので、まったく乗らなくなったわけではないのですが、バイクに対して区切りはついたのかな?とも感じてた。

 なんですが、ある人から中国製CB190Xを勧められた。

こんなバイク好きなんじゃあない?って事で。

この方は先のCBR250R修理も一緒に見てくれた人。

確かに好きだったので、かつ高くもなかったので、注文寸前までいった。

なんだけれど、既に車体色赤の新車が売ってなかったので断念。

正直、CB190Xはネガポイントもあった。

くちばしみたいな前部スタイル、パニアケースもあんまりすきじゃない。

でも、まぁいっかぁということで、次の輸入ロットを待とうかな?と考えていたら、CB200Xが登場。

もう一目ぼれ。

こっちの方がずっといい。

インド製、もし故障したとしても、空冷単気筒2バルブなら直せるんじゃない?って気もするし。

 ただここで引っかかっていたのが、タイに行ってしまうこと。

買ったところでタイに行っちゃえば意味なし。

 なんだけれど、今回タイから戻ろうと思った時点で決まり。

タイで、インド製のバイクを、日本で乗るために先行予約しました。

 今はもう頭の中はタイに戻ることよりも先に浮かんでます。

これが日本に帰ってきた期待です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰ってきちゃいました

2022-01-19 09:34:09 | Weblog

 ただいま日本です。

昨日18日、パタヤから帰ってきました。

理由はいろいろあるんですが、簡単に言うと手放しで楽しめないから。

お気に入りのレストランとか屋台がやっていない。

シャッターに貼ってある”FOR RENT”、”FOR SALE”の文字を見るのが嫌。

街中のマスクをしていないファランを見ると、俺にはCovid19保菌者に見えるからだろうから、無意識に避けてる。

など。

 パタヤ在住の方に仲間に入れてもらえて週3回はゴルフ出来たんですが、残りの4日は結局引き籠り。

出歩けば上に書いたようなことを感じてしまうので、これはストレス。

 寒い日本だってCovid19絶賛増加中ですので、あとはどっちがいいかというのはその人達の価値観ですな。

行った当初はそりゃあ3年ぶりなんで、とにかく行きたかった願いが叶ったということで気分は高揚していた。

でも、年明け急にオミクロン株爆発しだしてからはいろいろ見慣れて冷静に見えだした。

リタイヤメントVisa取得もうまくいかなかったのも一因。

マイルでの航空券(変更不可)がもともと一か月先で購入していたのも一因。

 そんなこんなで考えた挙句、一旦戻ることにした。

日本だってもちろんストレスがないわけではない。

 でも私の場合、ストレスを覆いかぶせる期待があるからね。

 写真はバンコク スワンナプーム空港のイミグレを出たところにあるモニュメント。

普段ならここはタイを離れる人にとって最後の記念撮影の場所で人の群れができています。

この時はだ~れもいませんでした。

だって、イミグレには3人しか人が並んでいませんでしたから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする