趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

HFC FF MINI MAZDA3。~大人の事情は無くなって  241129

2024年11月29日 | 自動車

HFC FF MINI。

再び登場!!

 

色、車高、バランス、

全てが良くてカッコイイです。

 

間違いなく洗うのが大変そうなホイールがまたステキ。

 

リアビューもいい感じです。

そもそもMAZDA3のデザインが好きなのでなおさらイイと感じるのかもしれません。

 

大人の事情は無いとのことなので書かせていただきますと、

このクルマ、マツシマホールディングスの社長からヒロミ(敬称略)が借りて作ったそうです。

FF MINIのFFは前輪駆動のFFではなく、

伊代ちゃんが乗ってるフェラーリFFのFF。

伊代ちゃんが乗ってるフェラーリFFとMAZDA3が似ているということで、

ヒロミが伊代ちゃんが乗ってるフェラーリFFと同じ色にラッピングしたそうです。

 

詳しいことは,”youtube”にアップされてます。

 

というわけで作られたHFC FF MINIですが、

内装はノーマル。

でも、足廻りの減衰調整が室内からできるようになってます。

 

とても手間とお金のかかってる車です。

東京オートサロンにも出展されてたみたい。

すばらしいクルマです。

 

大人の事情は無くブログで宣伝してもらって構わないとのことなので、

遠慮なく宣伝させていただきます。

クルマは福井県鯖江市の大橋モータースさんにあります。

   ↓ ↓ ↓

 

 
興味のある方、一度連絡してみてください!!
 
 

 


HFC FF MINI MAZDA3。  240809

2024年08月09日 | 自動車

先日クルマ屋さんに行ったら置いてありました。

”なんだこれは!!”

と、あまりのカッコ良さにビックリして確認の上、

写真撮ってきちゃいました。

 

MAZDA3です。

 

シャコタン、ホイール、ボディカラー、

全てが良かった!!

 

リアもいい感じ。

 

斜め後ろは最高にシビレます。

 

HFC FF MINIとの表記が。

なんじゃこりゃでした。

 

パーツメーカーのロゴがたくさん貼ってありました。

 

みたことない濃いめのアイボリーのボディカラーはラッピングとのこと。

そのラッピング、

処理が素晴らしくて感動しました。

 

すばらしい!!

 

内装はノーマル。

 

ノーマルですが、

脚廻りのセッティングが車内でできるようになっていました。

 

BOSEのスピーカーが付いています。

 

屋根は黒。

 

このホイールもカッコよく、

クルマにマッチしてました。

 

MAZDA3はFFなのでFF MINI?

でも、MINIはどうしてだろうと思ってたら、

フェラーリFFのミニチュアでMINIだそうです。

 

いろいろ大人の事情もありそうなのでこの辺にしときますが、

とにかくカッコよくて素晴らしいクルマでした。

経緯を知ってからクルマを見てカッコいいと感じたのではなく、

カッコいいとビックリして経緯を聞いたら、

そういうことならと納得。

 

すばらしいモノをに触れあって、

その経緯を後から聞いて納得できる、

そんな素晴らしいモノを製作できるのはとてもステキ。

 

憧れます。

 

 


ランクル 300。  240719

2024年07月19日 | 自動車

ランクル300。

ようやく納車されたようです。

 

威風堂々の佇まい。

すばらしい!!

やっぱりイイです。

ドーン!!

とした感じ。

走ってるのを見たときはそうでもなかったのですが、

いざ実物を見ると横幅が結構大きかった。

19インチでした。

内装はまさに高級サルーン。

座らせていただきましたが、まさに高級サルーンでした。

ミラーは鏡ではなく映像、

シートは革で、ファンで風が出るそうです。

 

こちらのランクル、

2年10ヶ月と3日待ったそうです。

途中、シビレを切らせたこともありましたが、

トヨタカローラさんがうまくまとめ、無事納車となりました。

 

感想は、

”すごい!!”

の一言です。

 

”乗ってきてよ”

と言われましたが、何かあったとき弁償できないので断ると、

”車両保険入ってるから大丈夫”

とのこと。

とはいえ、今後納車されるかもわからないので、お断りしました。

 

2年10ヶ月と3日待ったとのこと。

円安のこともあり、国内よりも海外に飛ばした方が利益が出るのはわかります。

でも、国内メーカーなら、なんだかなあ、という気もします。

大人の事情や、お金持ちの方の事情もあるのだろうとは思います。

 

しかし、

2年10ヶ月と3日待って、きちんと納車されたのですから万事OK!!

ガソリンでなくディーゼルを買われたようなので、

長く付き合っていって欲しいと願います。

 

 


スイフトスポーツ。  240524

2024年05月24日 | 自動車

スイフトスポーツ。

このクルマは本当に素晴らしいです。

 

この、オレンジもいい感じ。

 

パッケージングがイイよな、

と、見るたび感じます。

もちろんシャコタン。

テールランプはハザードが順番に変わるものに換えてありました。

 

もちろんマフラーも交換。

ボーっといい感じです。

 

運転席はブリッドのフルバケ。

メイドインジャパンにこだわったそうです。

座らせてもらいましたが、

さすがフルバケ、タイトでした。

 

もちろん6速マニュアル。

シフトのフィーリングがとても良かったのですが、

そこは純正ではなく、支持部をダイレクトなものに換えてあるそうです。

 

内装の一部がオレンジなのですが、

これはどのボディカラーを選んでもオレンジだそうで、

オレンジのボディカラーだと内装もコーディネートされてる感じで好印象でした。

 

このスイスポ、

外装こそほとんどイジってないのでわかりませんが、

コンピュータは書き換え、ブレーキ交換、タービン交換と気合入ってます。

やっぱりクルマはこうじゃないといけません。

たまにサーキットも行くそうです。

 

自分で触って自分でメンテもできるクルマが最近少ない中で、

スイスポはまだできる現代のクルマ。

スーパーカーには夢がありますが、

ハイパワー、電子制御満載もいいですけど、

やっぱり自分でいろんなことができるスポーツカーもイイです。

 

そんなことができるスイスポ、

値段も手ごろだし、最高のクルマです。

 

 


ジムニーシエラ。  240329

2024年03月29日 | 自動車

ジムニーシエラ、

ずーっと興味があって一度見てみたいクルマでした。

 

いいです。

カッコいい。

シエラ特有のオーバーフェンダーがいいアクセントです。

 

この、グレーもイイです。

 

一目でジムニーとわかるデザインは素晴らしい。

 

シエラのエンブレムが誇らしげです。

力強い感じが良く出てます。

 

反射して見えにくいですが、現代的。

改めて…

現代的です。

 

冬用スタッドレスでした。

 

冬用のせいか、15インチ。

 

ジムニーはやっぱりイイです。

3世代前のジムニーに乗っていたことがありますが、いいクルマでした。

その頃とはだいぶ変わってジムニーはだいぶ乗用車になってしまいました。

乗用車ぽくなっても、ジムニーはやっぱりジムニー。

悪路走破性はいいはず。

乗ったことないし、乗ってる方から良さを聞いたことはありません。

ですが、悪い話は一度も聞いてません。

 

シエラは普通車。

ジムニーは軽自動車ですが、

ジムニーもシエラもどちらもバランスが取れていてカッコいい。

同じボディにオーバーフェンダーが付いてるか付いていないかの差ですが、

どちらも全く違和感がない。

 

すばらしいデザインです。

 

問題を無理やりあげるとすれば…

納車まで2年ほどかかるそうです。

ジムニーを乗り継ぐ方はジムニー納車後に次のジムニーを発注するそうです。

しかも、次の納車後の下取りが…

これ以上はやめときます。

 

クルマだけじゃなく、ラジコンでも時計でもそうですが、

長く所有していると思い出なんかが積み重なって愛着がわいてしまい、

手放すのが悲しくなることが多々あります。

そうならないためにも、2年ごとに納車、発注、下取りを繰り返すのは、

一つの方法かもしれません。

 

でも、今のところ、自分には難しいかな。

できることなら大事に長く所有したい性分ですから。