趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

クラウン。  231027

2023年10月27日 | 自動車

 

クラウン。

果たしてこのSUVをクラウンと呼んでいいのだろうか…

クラウンといえばやっぱりセダン。

クラウンの面影は微塵もありません。

面影が微塵もないとはいえ、

アヴァンギャルドな雰囲気のリアビュー。

やっぱりクラウンです。

ホイールは19インチ。

室内も高級車でした。

 

このクラウンのオーナー、

去年ランクルを注文したはずの方でした。

それがクラウンに変わっていたのでビックリしてたら、

いろいろあって、もうランクルキャンセルすることになったら、

納車までの代車でクラウンに乗ることになったそうです。

こちらとすると、

そんなことでもないとクラウンに触れることはなかったので、

とてもうれしい限り。

 

SUVのクラウン。

賛否両論あるはず。

クラウンはやはりセダン!!

ですが、このSUVクラウン、個人的に好きです。

デザイン悪くないし、なんか近未来的でカッコいい。

 

ただ、洗車が大変そうなのでSUV自体、個人的に乗りたくはありません。

 

代車ということで保険の関係上、運転はさせてもらえませんでしたが、

1度間近で見てみたかったSUVクラウン、

今回間近で見ることができてよかった。

 

ランクル納車遅れてありがとう!!

です。

 


ツーリング。  231020

2023年10月20日 | 自転車

今回はクロモリ。

行き先は浄土寺ダム。

カーボンルーベで行きたかったのですが、

メンテナンスが間に合いませんでした。

いい時間の出発。

今日はこの方が相棒。

ウィリエールという自転車です。

カーボンフレーム、電動アルテグラが付いています。

 

いつもの駅で休憩中、ベストショットが撮れたので、

”パシャリッ!!”

いつもの看板。

いつもの休憩。

朝日と看板とカーボンとクロモリ自転車。

いい1枚です♪

本日の記録。

29分。

遅い!!

ちなみに相棒の方は、去年からロードバイク始めて、

今回が初めての浄土寺川ダムだったにもかかわらず、

スイスイと上がって、5分くらい早く着いたそうです。

24分で上がったのなら、いつも27分かかってる自分よりも3分早い。

ちょっと、というか、

かなり気に入りません。

 

とはいえ、仲良しなので、

仲良く記念撮影。

やはりクロモリには手組ホイールが良く似合います。

75キロを7時間。

実は帰り、ヘロヘロになってしまい、少し横になってしまいました。

というのも、行きも帰りも向かい風で、ずっと先頭だったんです。

”気をつけなきゃ!!”

という、気遣いも疲れの原因だったのかもしれません。

 

沢山いた仲間も1人減り2人減り…と、

結局また一人で走ることばかりやってました。

1人で走るのは何も気遣いないし自分の勝手で行けるからとてもラク。

でも、久しぶりに仲間と走ると、ワイワイやってとても楽しい。

 

ツーリングもいいものです。

やっぱり自転車は素晴らしい!!

 


マツダ NDロードスター。 231013

2023年10月13日 | ラジコン

NDロードスター。

ラメがステキ。

精悍なマスク。

ショートデッキスタイルがカッコいい!!

ホイールは大好きなディッシュホイール。

タイヤはSグリ、インナーはハードです。

キュッと上がったお尻がかわいいのですが、

テールランプは好きになれません…

やっぱりこのテールランプは受け入れられません。

 

例の格安新古品です。

NDロードスターはカッコいいなということで狙ってはいたのですが、

買えないな~と考えてるうちに他人の手に渡り、新古品としてお店に戻り、

この度、めでたく、手元に来ました。

このファイヤーレッドが特に好きで、

これを再現するためにフロストレッド、メタリックレッドを使ってます。

ちなみにこのキットのシャシーはM-05。

てっきりリアモーターのM-06にはリアのオーバーハングが短くてのらないのかと思ったら、

ギリギリでしたがM-06にのりました。

M-05じゃなく、M-06で販売すればもっと売れたかもしれません。

 

ところで、

やはりロードスターにはファンが多く、

歴代のロードスターを乗り継いでる方とお話ししたところ、

NDはNCまでとは別物で、自分の考えるロードスターはNCが完成形ではなかったのか、

と言ってました。

ですが、その方によると、

NDこそ最高のロードスターだと言う歴代ロードスター乗りもいらっしゃるそうで…

 

とにもかくにも、

”どのロードスターであろうと、ロードスターは素晴らしい!!”

ということかもしれません。

 

ロードスターは大好きな車の中の1台、

これからも続いていくことを願います。

 


34 GT-R。  231006

2023年10月06日 | 自動車

34 GTーR

本物!!

車高落ちてます。

マフラー変えてあります。

 

”ウオォォォォン ウオォォォォォ~~ン”

と来ました。

新車から乗ってる、なんと!!

”33”

ナンバーです。

98年式、購入早々、ニスモでちょっといじったそうです。

 

先日プラモ屋さんで32GT-Rを新車から乗ってる方から聞いたのですが、

32に比べて34は極端に生産台数が少ないので残ってるタマも少なく、

その結果、中古市場がすごいことになってるとのこと。

1000万ぐらいはするらしく、Vスペやニュルのビカモンだととんでもないらしい。

 

・・・34よりも32の方が見る機会が少ない気がする。

ので、

てっきり32がすごいことになってるのかと思ったら、

すごいことになってるのは34GT-R。

 

ふ~ん・・・

 

世間の動きは良くわかりません。

 

ですが、

とにもかくにもすごいことになってる34GT-Rに会えたのはいいことです。

これを機会にきっとまたいいことあるはず。

そう信じます。