インファーノTR15。
そういえばしばらくお店に行ってないな・・・
ということで、ふらっと遊びに行ったら置いてありました。
この状態であったのですが、
送信機が昔のサンワブレーザー、27メガAMプロポということで格安。
さらに、燃料タンクとクラッチが付いてなかったので、
お店の中古を付けたということでさらに格安でした。
実際、タミヤの2.4Gが付いてるよりも、AMサンワが付いてる方が助かります。
なぜなら、手持ちのサンワM11が使えるから。
タミヤの2.4Gだと、タミヤの送信機しか使えません。
タミヤの送信機、見た目がちょっと残念なんです。
タイヤは新品。
接着もされてません。
シャシーも新品。
傷一つありません。
エンジンはGS15。
このエンジンは掛かりもいいし、オイル漏れしないし、
とてもお利口さんなエンジンです。
一つ残念なのは、メカボックスのピンを外すと、受信機が顔を出します。
受信機電源はネジを外さないと交換できません。
これはとてもめんどくさいので、要改良ポイントです。
燃料パイプ系もちょっと残念だったので改良予定。
元々、このお店から出たクルマで、ユニバやベアリングも少し入っているらしく、
信用できる新古車でした。
ちなみに、2004、2005年くらいのクルマです。
TR15、実は当時欲しかったクルマ。
兄弟車のスタジアムフォースを持っていましたが、手放してました。
手放したことを後悔して、何か機会があれば手に入れたいとずっと思ってました。
願いはかなうもので、当時のままの新古車、
しかもボディは未塗装。
テストでエンジンもかけてもらい、エンジンもいい感じ。
慣らしは必要ですが、そこまで神経質にならなくていいし、
なにより、やっぱりエンジンラジコンは良いですね。
最近電動ばっかりだったので、久しぶりにワクワクドキドキしました。
未塗装ボディ、金井祐一カラーにしたいとこですが、
ウイングがイエローなので、イエローベースにします。
今どき、1/10のエンジンバギーなんてどこにもありません。
TR15の後、DBXとかありましたが、あれはインファーノじゃない。
TR15こそ、インファーノの面影残す1/10エンジンバギー。
ちょこちょこ自分好みに仕上げます。
スタジアムフォースを手放して後悔したことを教訓に、
このTR15は手放しません。
そして、しっかり遊びます!!