以前登場のストラトス。
軽く塗装してシャシーにかぶせてみました。
タイヤがかなり中に入ってとてもカッコ悪い。
意外といいかもとならず、改良が必要です。
改良したところ、とてもいい感じになりました。
何を改良したかというと、
このカレラⅣミニ、トレッドを広げることができます。
これはすばらしい!!
ドッグボーンとタイロッドの変更でトレッドを変えることができます。
とはいえ、ドッグボーンの交換とは簡単ではなく、
ドッグボーンを作らないといけません。
これが結構ストレスのたまる作業です。
さすがに最後の方はコツをつかんだのでよかったのですが、
最初の方はイライラしました。
ドッグボーンの長さを比べてみたところ、
5ミリ差がありました。
純正のハブは5ミリだったので、ハブだけで調整しようとすれば、
10ミリのハブが必要になってきます。
こうなるとナットもかからないのでアクスルの交換が必要です。
タミヤのミニにはロングのアクスルはなかったはず。
バイパーのこのストラトスボディ、
どのシャシーを狙って発売したのか、いまだ謎です。
このカレラⅣミニはドリフトで遊ぶつもり。
グリップだとリアのトレッドだけ広げるとグリップしなくなるのでダメですが、
ドリフトだと逆に良く滑ってくれるはず。
理論上はうまくいきました。
走行、楽しみです。