さて
簡単に交換できるカスタムパーツ5個の作業を
3回に分けてのアップです
それも
取り付け方とか作業内容も無しで
単なるビフォーアフター的な画像だけ(爆)
そうです!
釣りに行かなネタが無いのよ(爆)
と、
いう事で
アンバサダー5500Cカスタムシリーズ
ぱーとさんです
まずは
マグネットブレーキ
2500CSでは最初はマグネットブレーキを使ってましたが
遠心と何度も使い比べて
今では遠心ブレーキに落ち着いてます^^
なのに何故?
またマグネットなのか?
ズバリ
このリールで投げる自信が無いからです(泣)
そして
マグネットブレーキを装着しても
純正の二点式遠心ブレーキも使えるという
親切な設定だから^^
フレームの突起に合わせて差し込むだけで終了^^
装着は簡単でしたが
現場で調整する時は難儀しそうな場所です(汗)
んで
最後は一番簡単に取り付けられると思ってたスプール交換!
結果これが一番苦労しました(泣)
この白いギアが外れない・・・(汗)
固着しとるんかいな?
ゴム付きプライヤーみたいなやつで
気を付けて引っ張ったけどピリッともしない・・・
これ以上やったらギアを割ってしまいそうやから(泣)
Google先生に聞いてみたけど教えてくれません(爆)
私の聞き方が悪かったのか?
泣きながらAvail/アベイルさんのHPを見ると
外し方が画像付きで載ってましたよ!
説明通りにやったら簡単に外れて一安心
外し方が気になった方はAvail/アベイルさんのHPで
確認して下さい(爆)
んで
とりあえず
手持ちのオードラゴン1.5号200ⅿを巻いて
No.4に装着
ラパラカウントダウンエリート75で
家の中で一人試投会(●^o^●)
マグネットを2個だけ付けて
遠心ブレーキもとりあえず無しで
家の中ですからフリップオンリーで投げてみたところ
なんじゃこりゃぁ~~~(大汗)
重いルアーだから普通に投げれると思い込んでたけど
現実は厳しかった・・・(泣)
何時もの私なら
ここからある程度まで納得するブレーキ調整の
試投会をしまくるんですが
2~3投でこのタックルバランスでフリップは無理と判断
まぁ
そんな投げ方をするリールでも無いし
あとは現場でぶっつけ本番や!
場合によっちゃぁ
その結果で
5500Cシリーズはコレで最後かも?(爆)