今夜も鉄……だいぶ調子が戻ってきました♪
今日は反省の話……
トレーニングの帰りなんですが、コンビニでアイスを買って食べながら帰るのが楽しみの1つ。
いつも寄るコンビニはトレーニング帰りの時間帯の店員はおばちゃんと女の子の二人組なので、アイスクリーム1つ買って帰るのがちょっぴり恥ずかしいのですが、今夜はおじさんが1人だけ。
「おっラッキー、アイス買いやすいや!」なんて最初は思ったのですが、アイスクリームを1つ掴んでレジに並ぶと、最初からお会計してたお客のおじさんがまだ会計してました。
見ると、凄い数の請求書の支払いをしてる!
「何枚あるんだよ!?」
とうやら、このオヤジの支払い物に時間がかかってる様子……
アイスクリームを1つ掴んで数分間待ってる俺……イライラ
あまりの請求書の数に加えて、期限切れでコンビニで払えないのも混ざってたりして更に時間がかかる……イライラ
アイスクリーム1つ握りしめる俺……
店員のおじさんも不馴れな作業みたいで手際が悪い……イライラ
「おい!おじさんよ!他に店員いないの??」
「こんなもん1つ買うのに何分待たないといけないんだよ!」
おじさん「はい、すみませんいないんですよ」
俺「そうですか……」
バックヤードに店員が休んでるパターンだと思ってたのでイライラした口調で言ってしまった事に少し反省。
で、客のオヤジのお会計184000円!!
コンビニで184000円分も溜まった請求書の支払いしてんじゃねーよ(#`皿´)
完全に客のオヤジに怒りの矛先が向いて怒鳴りそうになりました(笑)
一番悪いのは店員をオヤジさん1人にした店長なんだけどね……(~_~;)
だって、あたしのアイスクリーム溶けちゃうじゃない……(汗)
今回はやっぱり店員のおじさんに強い口調で偉そうな事を言ってしまった事に反省ですね!
一生懸命働いてる店員さんに、いきがって高圧的な態度をとる人間は本当に大嫌いです!
そう言う人間を見るとホントにぶっ飛ばしたくなる!
あくまで一生懸命働いてる店員の場合ね……どうしようもなく接客のなってないヤツは即指導してやります♪
一生懸命働いてる中でのミスとかは仕方ないし、お客側もそれを受け入れないといけないと思う。
基本、お客と店員は同等だと思ってる。
ただ、やるべき事は違いますが。
店員は当たり前にしても、買う客にも守らなきゃいけないマナーはある!
それが出来なきゃ客じゃない!
売る側も「ありがとうございました」
客側も「ありがとう」じゃないきゃいけない。
そう自分は思ってます。
これもあくまでお店側がちゃんと出来てての話になりますけどね!
「お客様は神様」なんて言葉を勘違いしてるバカが多い。
これは店側だけの心意気であって、客側が言う言葉じゃない!
客が自分でほざいてたらバカ(笑)
でも、全く接客が出来てないバカ店員が多いのも確か。
しっかり、適任者を雇えって思う。
面接や教育にちゃんと力いれて、変なの雇うなよ……と。
おかしいのを雇うのがトラブルのもと!!
まぁ、長くなりましたが何が言いたいかと言えば、夜一生懸命働いてる自分の親世代に近いおじちゃんやおばちゃん店員には優しく接しなさいって事ですね。
それがカッコいいって事でしょ♪
おじさんゴメンね(。>д<)
今日は反省の話……
トレーニングの帰りなんですが、コンビニでアイスを買って食べながら帰るのが楽しみの1つ。
いつも寄るコンビニはトレーニング帰りの時間帯の店員はおばちゃんと女の子の二人組なので、アイスクリーム1つ買って帰るのがちょっぴり恥ずかしいのですが、今夜はおじさんが1人だけ。
「おっラッキー、アイス買いやすいや!」なんて最初は思ったのですが、アイスクリームを1つ掴んでレジに並ぶと、最初からお会計してたお客のおじさんがまだ会計してました。
見ると、凄い数の請求書の支払いをしてる!
「何枚あるんだよ!?」
とうやら、このオヤジの支払い物に時間がかかってる様子……
アイスクリームを1つ掴んで数分間待ってる俺……イライラ
あまりの請求書の数に加えて、期限切れでコンビニで払えないのも混ざってたりして更に時間がかかる……イライラ
アイスクリーム1つ握りしめる俺……
店員のおじさんも不馴れな作業みたいで手際が悪い……イライラ
「おい!おじさんよ!他に店員いないの??」
「こんなもん1つ買うのに何分待たないといけないんだよ!」
おじさん「はい、すみませんいないんですよ」
俺「そうですか……」
バックヤードに店員が休んでるパターンだと思ってたのでイライラした口調で言ってしまった事に少し反省。
で、客のオヤジのお会計184000円!!
コンビニで184000円分も溜まった請求書の支払いしてんじゃねーよ(#`皿´)
完全に客のオヤジに怒りの矛先が向いて怒鳴りそうになりました(笑)
一番悪いのは店員をオヤジさん1人にした店長なんだけどね……(~_~;)
だって、あたしのアイスクリーム溶けちゃうじゃない……(汗)
今回はやっぱり店員のおじさんに強い口調で偉そうな事を言ってしまった事に反省ですね!
一生懸命働いてる店員さんに、いきがって高圧的な態度をとる人間は本当に大嫌いです!
そう言う人間を見るとホントにぶっ飛ばしたくなる!
あくまで一生懸命働いてる店員の場合ね……どうしようもなく接客のなってないヤツは即指導してやります♪
一生懸命働いてる中でのミスとかは仕方ないし、お客側もそれを受け入れないといけないと思う。
基本、お客と店員は同等だと思ってる。
ただ、やるべき事は違いますが。
店員は当たり前にしても、買う客にも守らなきゃいけないマナーはある!
それが出来なきゃ客じゃない!
売る側も「ありがとうございました」
客側も「ありがとう」じゃないきゃいけない。
そう自分は思ってます。
これもあくまでお店側がちゃんと出来てての話になりますけどね!
「お客様は神様」なんて言葉を勘違いしてるバカが多い。
これは店側だけの心意気であって、客側が言う言葉じゃない!
客が自分でほざいてたらバカ(笑)
でも、全く接客が出来てないバカ店員が多いのも確か。
しっかり、適任者を雇えって思う。
面接や教育にちゃんと力いれて、変なの雇うなよ……と。
おかしいのを雇うのがトラブルのもと!!
まぁ、長くなりましたが何が言いたいかと言えば、夜一生懸命働いてる自分の親世代に近いおじちゃんやおばちゃん店員には優しく接しなさいって事ですね。
それがカッコいいって事でしょ♪
おじさんゴメンね(。>д<)