嫁さんがママちゃりのギアが変わらないと言うので見てみた。
なるほど、ワイヤーが錆びついて動かない状態でした。
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手持ちのワイヤーで交換しようと思ったら、内装3速のワイヤーは両端にタイコがある。
ワイヤー長の調整は、、、出来ない。
調べたら、5cmごとぐらいに長さ違いのワイヤーが用意されていて、この車両には1600mmのワイヤーが使われていました。
この標記はシフター側端近くに書いてありましたよ。
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ワイヤーを共通化する為なのでしょうが、シフターの中は何か可笑しな構造になってましたw
短いワイヤーの端部にシフトワイヤーのタイコを掛ける仕組み。
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ついでにチェーンオイルとブレーキ&ヘッドの調整をして終了。
なるほど、ワイヤーが錆びついて動かない状態でした。
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手持ちのワイヤーで交換しようと思ったら、内装3速のワイヤーは両端にタイコがある。
ワイヤー長の調整は、、、出来ない。
調べたら、5cmごとぐらいに長さ違いのワイヤーが用意されていて、この車両には1600mmのワイヤーが使われていました。
この標記はシフター側端近くに書いてありましたよ。
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ワイヤーを共通化する為なのでしょうが、シフターの中は何か可笑しな構造になってましたw
短いワイヤーの端部にシフトワイヤーのタイコを掛ける仕組み。
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ついでにチェーンオイルとブレーキ&ヘッドの調整をして終了。
自転車屋さんって、凄いなぁ~っと、あらためて思ってみたり(笑)
ママチャリはいろんなものが付いているので、面倒くさいですね〜ww