トランジットライト 外装変速化【その6】解決 2020-04-13 00:34:00 | TRANSIT LIGHT トランジットライトを内装3速から外装8速変速に変えて、トップ時にチェーンとフレームが干渉していた件、解決しました。フレームの干渉する溶接モリモリ部をヤスリで少々削ったら当たらなくなった。変速関係はこれでひと段落。あとはポジションの調整ですかな〜 ( ̄(工) ̄) #トランジットライト #自転車 #ミニベロ #DIY « トランジットライト フラッ... | トップ | トランジットライト ドロッ... »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (bb8) 2020-05-23 20:52:30 はじめまして!トランジットライト外装変更とても興味あります!私もトランジットライト所有してまして、少しだけカスタムに挑戦したいと考えています。この外装カスタムにかかった費用はどのくらいでしょうか?よければ教えていただけませんか。よろしくお願いします! 返信する Unknown (96kumao ) 2020-05-24 11:18:16 bb8さんこんにちは!そうですね〜外装変速化で前後ホイール、タイヤとディレイラー、シフターなどでざっくり部品代が4万ぐらいですかね〜? 返信する Unknown (bb8) 2020-05-26 10:05:09 返信ありがとうございます!なるほど!中古も検討しながら低予算で考えます!実は自転車は全くの素人でして、いろいろ調べていたらくまさんのブログにたどり着きました!特に困ったのはハブのOLDが100㎜に統一されていてトランジットの92㎜でははまりませんよね?スペーサーを抜いての対応も考えてますが、あるサイトではフォークのエンド幅をグイッと少し広げてはめる人も沢山いるとか。 どう思われますか? ここでいろいろ質問させてもらっても良いでしょうか。。 返信する Unknown (96kumao ) 2020-05-27 05:08:40 bb8さん質問相談大丈夫でーす。わかる範囲で答えます。えーと、まずこのトランジットライトは前後OLDやBB(JISなのに70mm)などの規格が特殊なので、ちゃんと作ろうと思うと改造難易度は高いデスwフォークが短いので100mmを無理矢理はめるのはお勧めしませんが、鉄なので出来なくはないでしょう。その際はエンドの平行を調整した方がいいでしょうね。ハの字になっちゃうのでwその前に、フォークのエンド巾を実測するといいです。個体差があるので案外開いているかも笑 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
トランジットライト外装変更とても興味あります!
私もトランジットライト所有してまして、少しだけカスタムに挑戦したいと考えています。
この外装カスタムにかかった費用はどのくらいでしょうか?よければ教えていただけませんか。
よろしくお願いします!
こんにちは!
そうですね〜外装変速化で前後ホイール、タイヤとディレイラー、シフターなどでざっくり部品代が4万ぐらいですかね〜?
なるほど!中古も検討しながら低予算で考えます!
実は自転車は全くの素人でして、いろいろ調べていたらくまさんのブログにたどり着きました!
特に困ったのはハブのOLDが100㎜に統一されていてトランジットの92㎜でははまりませんよね?スペーサーを抜いての対応も考えてますが、あるサイトではフォークのエンド幅をグイッと少し広げてはめる人も沢山いるとか。 どう思われますか? ここでいろいろ質問させてもらっても良いでしょうか。。
質問相談大丈夫でーす。
わかる範囲で答えます。
えーと、まずこのトランジットライトは前後OLDやBB(JISなのに70mm)などの規格が特殊なので、ちゃんと作ろうと思うと改造難易度は高いデスw
フォークが短いので100mmを無理矢理はめるのはお勧めしませんが、鉄なので出来なくはないでしょう。
その際はエンドの平行を調整した方がいいでしょうね。ハの字になっちゃうのでw
その前に、フォークのエンド巾を実測するといいです。個体差があるので案外開いているかも笑