☆
昨日は猛暑35℃越えと都合で中止、今日は朝6時~約40分のeマウンテンバイク電動自転車ツーリング。
約1周した距離は16km、平均速度15.7km/hのスマホアプリ画面。
地図上にも走行軌跡が表示されるので便利だ。
☆
昨日は猛暑35℃越えと都合で中止、今日は朝6時~約40分のeマウンテンバイク電動自転車ツーリング。
約1周した距離は16km、平均速度15.7km/hのスマホアプリ画面。
地図上にも走行軌跡が表示されるので便利だ。
キュービクル内にあるPAS、地絡表示にてトリップ...右の絶監装置よりメール着信。
絶監装置、監視王Io左にあるものが判れば電気屋としてはグッド。
第2キュービクル内に有るPASは反応無し。
検電器で印加電圧確認中。途中の柱にはVT.LA内蔵PAS方向性SOG制御装置付き有り。
各区間、個別の高圧絶縁抵抗測定(1,000V.4000MΩ)後に回線、一括にて測定。
高圧絶縁抵抗測定(1,000V.4000MΩ)で200MΩ以下はパネル色がレッドに設定している。
☆
朝から暑く7時10分に分岐キュービクル回線の停電メール着信...直ぐ事業所へ電話を入れる。
朝から客多く、エアコン.水が停止している話で何も出来ない話。
出入りの工事やにも連絡して地絡事故の原因調査を急ぐ...原因は特定出来なかったが100MΩ以上の絶縁抵抗があったので、エイャーでPAS投入し受電は成功した。
高圧ケーブル、配電線含め末端まで500m程度か...PASの動作にかける。
これで第1柱PASが開放したら事業所、全停電の憂き目...営業停止の損害甚大となった。
その後は何事もなく受電しているが、原因は特定していないので再発の可能性が...無いことを祈るだけ。
電力側の影響も考えられるが...方向性SOG制御装置付きで試験はマトモだった。
本日、午後より某、事業所の分岐VT.LA内蔵PASの方向性SOG制御装置試験を実施。
動作時間表示。
トリップコイルの導通、抵抗測定。
同じく低圧絶縁抵抗測定...これでPAS内部の湿気混入等が判別出来る。
東管協8月号に関連記事掲載予定。
方向性SOG制御装置試験は(株)双興電機製作所DGR-3050CK使用。
☆
定期点検だけでは時間がとれずスポット的に実施している。
ここより登り坂となる...上の道路は高速道。
この辺が登りの頂点...特にアシストの助けで止まることもなく走破する。
下って温泉街にある足湯で休憩。
マックに立ち寄り、朝食する。
☆
約2.5時間のeマウンテンバイク電動自転車ツーリングだったが、帰りはポツポツの雨となった。
メールで質問した内容→
USBversionを1つ持って今まで使用してきましたが、このUSBも不要でHPより写真帳3をダウンロードして 使えるとの解釈で良いですか。
回答 そうです。
そうするとUSBの持っている意味は?。
回答 申し上げにくいのですが、もう意味はございません。
今までソフトを購入しなかった人もHPよりダウンロードして 購入者と同じ問題無くつかえる話かと思いますが。
回答 そうです。
SD等にコピーし他人のパソコンにインストール可の 考え方で良いのですね。
回答 その考え方で結構です。
弊社ソフトは沢山の方々にお世話になりながら私(△◯□) が開発してきたソフトですので、今後は今まで購入頂いた 方々だけでなく、その外の方々にも広くお使い頂きたいと 思っています。
ネットのダウンロードとUSBメモリーにても販売。
下記は今までも写真帳を使い報告書等を提出していたが、これはデジカメ写真より作成したサンプル。
写真データさえあれば簡単に写真帳が作れる。
☆
無料化となったのでネットHPより誰でもダウンロードしてパソコンに何台でもインストール出来る。
今まではパスワードが必要で購入して付与されて1台しかインストール不可だった。
開発者のメールコメント通りなのでHP閉鎖されてはインストール出来なくなる可能性も考えられるので一旦、早めにSD.USBに保存していた方がベターの様だ。
このUSBは20kチョイしたかは忘れた...。
このHPアドレスにアクセスしてインストール。
https://a19.hm-f.jp/cc.php?t=M1284439&c=5679&d=ada5