家に帰ってみると、いろんなものが壊れてたり、あちこち不具合が出てる。
何しろ、3年分の不具合が、一気に出てきた感じだ。
毎年、1年に1回、帰っていたら、その都度、どこか、悪くなってる箇所、ものがあった。
今回は、3年分だから、3倍もの不具合が生じていた。
時差ボケで疲れている上、洗濯物を干す、竿竹も壊れていたので、近くに大工道具店などのお店がないので、Amazonで注文した方が手っ取り早いかなと思ったのが失敗だった!!(゚Д゚;)
Primeに入ってるのに、商品が届かない!!
そして、配達が遅れていると言うメッセージがあったきり、配送履歴も消えてる。
どこで、どうなってるのか、全くわからない。
そこで、キャンセルをした。
これで、返金があるはずなのだけど、「商品を送り返してくださった時点で、返金します」というメッセージが出てくる。
Amazonの連絡先、ヘルプデスクなど、ありとあらゆることをして、何時間も無駄な時間を費やした。これなら、日曜大工店に行き、買ってくれば良かったと後悔。(-_-;)
2000円くらいの値段だけど、それでも、返金されないで、商品も届かないのは、納得できない。これで、かなりのストレスが生じた。
もう、Amazonでは、注文するのをやめようかと思ったくらい。
便利が良いから、ついつい、注文していたけど、こういう落とし穴があったのだ。
以前は、カスタマーサービスなどがあって、連絡先が何とか見つけられた。
少なくともイギリスのAmazonの方が、ずっとマシだ。
いつから、こんな酷いサービスになったんだろう?!
これからは、楽天などに切り替えようかと思ってる。
楽天の三木谷氏は、ウクライナ政府に10億円もの寄付をしたというし。
今回、この家に帰ってきて不具合があったのは、
1. 郵便受け、これが、ボロボロになっていた。
2. 買い替えたばかりの洗濯機の蓋がボロボロになっていた。(外に置く洗濯機なので、太陽の光で、プラスティックが、ボロボロになっていた)
3. 自転車、これは毎年のことだけど、今回は、前と後ろのタイヤ、両方ともパンクしてた。
4. ピアノ 数年前に、調律したピアノ、音が一つ出なくなっていた。
今後、Amazonは、出来るだけ利用しないようにしようと決めた。
残念だけど、連絡が取れない、返金してもらえないようなサービスだと、購入しようと思えなくなってきた。
やはり、面倒でも、お店に直接行く方がいいと思う。
イギリスでも、やはり、通販でも、ショップがあるArgosや、電器製品などは特に、電器屋さんさんなどで直接、買う方がいいと思った。
昨日は、疲れてて忙しかったけど、物件の下見に行って、これは、ダメだと思い、キャンセルのメールを入れた。あんな物件なら、今の家の方がずっとマシだと思えてきた。
昨日は、暖かい陽気で、朝、ヨガのクラスに入り、マスクをしてレッスンを受けた。
思ったより苦痛ではなかった。
この日は、ちらほらと、マスクを外している人を見かけて、ほっとした。(;^_^A
暖かい陽気の中、よく歩いたので、汗びっしょりになった。
帰り、また、ほか弁に行って、筍御前と言う弁当を買った。690円也。
超美味しくて、これなら、レストランに、行く必要ないんじゃないというレベルの美味しさだった。こんな安い値段で、こんなに美味しいお料理が食べれるなんて、やっぱり、日本はいいな、と思った。
パン屋さんで、デザートも。
壊れた洗濯機の蓋。ガムテープを貼って。
夜は、疲れてたのでスーパーで、バッテラとカキフライを購入。
カキフライは、油が古いのか、イマイチだった。
バッテラも添加物の多い味がして、イマイチだった。
トンカツソース、3年前に買ったやつ。
賞味期限は、去年の1月だったけど、開封していなかったので、全然、大丈夫だった!!
イギリスにいると、日本食材は、賞味期限切れでも食べることが多い。
たいてい、1年くらいだと、どうってことない。
賞味期限は、ただの目安として書いてるだけだから、味を見て、おかしくなかったら、十分食べられる。
ただ、お米だけは、味が落ちるので食べれないと思うけど。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます