宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

少し暑くなってきたので、

2024年06月04日 | ウサギ

 

 

 こちら九州北部は少し暑くなってきました。

 

 (;´∀`)

 チョットアツイデス。

 

 

 少し暑くなってきたのですが、ウサギ達はどうしているのかと言うと、

 

 

 

 食べ過ぎで寝ています。

 

 Σ(´∀`;)

 ウン、タベスギダナ。

 

 大根とニンジンの葉っぱがたくさんもらえるので、お腹がいっぱいで横になっています。

 

 

 / 忙しいんだけど。\

 

 

 / すぴー・・・\

 

 

 ウサギ達は幸せそうですね。

 

 (*´∀`)

 ナニヨリデス。

 

 

 / ひなたぼっこです。 \

 

 ウサギ小屋の前ではかめ太郎が甲羅干しをしています。

 

 (;´∀`)

 ヘンナタイセイシテル。

 

 

 動物たちはさておき、梅の実が収穫時期になっていました。

 

 

 今年の実は程良い大きさなのですが、

 

 

 梅の花が咲いた時に長雨になってしまったせいか、梅の実がかなり少なくなっていました。

 

 去年の1/10位かな。

 

 

 

 少ない梅の実を「梅シロップ」として漬けました。

 

 去年はリンゴ酢を使ったのですが、今回は「玄米黒酢」を使ってみました。

 

 その様な風味になるか楽しみですね。

 

 (*´∀`)

 タノシミネー。

 

 

 

 おまけ。

 

 / おじゃましてます。 \

 

 (;´∀`)

 イッ、イラッシャイ。

 

 隣りの猫さんが遊びに来ていました。

 

 変なポーズしています。

 

 

 

コメント (4)

タミヤ TT-02 ニューボディ テスト走行。

2024年06月04日 | タミヤ TT-02

 

 

 今回は「GT フェアレディZ」ボディのテスト走行を行います。

 

 ヽ( ・∀・)ノシ

 ハシルヨー!!

 

 

 

 テストの評価は「GTスープラ」と「GT BRZ」と比較しての感想となります。

 

 

 

 その前に、いつものコースの宣伝用として、お店のステッカーを貼らさせて頂きました。

 

 

 

 早速コースインしました。

 

 全体的な動きが軽いと感じたのですが、リヤのグリップが「抜ける」感じがします。

 

 特に中速コーナーの初期にリヤのスライドが止まらない感じです。

 

 

 

 前回紹介した時に「ウイングが前上がりになっている」と書いたのですが、これが原因かもしれません。

 

 

 

 対策として、ウイングステーのOリングの取り付け位置を変更して、ウイングに角度を付けていきます。

 

 これでばっちりでした。

 

 (;´∀`)

 ウイングッテ、コウカアルノネ…。

 

 

 

 低速コーナーでの曲がりも良好で、安定感と曲がりのバランスが取れている感じです。

 

 

 

 他の2台との比較なのですが、

 

 ・安定性 スープラ > フェアレディZ > BRZ

 

 ・曲がり BRZ > フェアレディZ > スープラ

 

 ・マシンコントロール フェアレディZ > スープラ > BRZ

 

 と言った感じです。

 

 他の人のマシンに、このボディを載せて走ってもらったのですが、同じ様な感想で「走りやすい」と言っていました。

 

 

 これで路面状況に合わせて、3台のボディが選択できる様になりました。

 

 「マシンコントロールがしやすいフェアレディZを基準に選びます。」

 

 「路面状況が悪く、マシンの動きが掴みにくい場合にはスープラ。」

 

 「路面状況が良く、マシンの動きが重たい感じの時にはBRZ。」

 

 といった感じのボディの選択になります。

 

 「どのボディが速い」と言った感じではなく、路面状況に合わせてボディを選択をします。

 

 

 今回手に入れた「GTフェアレディZ」はなかなか良い感触です。

 

 

 みなさんも、ぜひ手に入れて下さいね。

 

 (*´∀`)

 オススメデス。

 

 

 

コメント (3)